ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「ボイコットしよう」FIFAが北中米W杯のチケット代をさらに値上げ(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

 

・FIFAがまたワールドカップのチケット代を値上げした。決勝のチケットは、今や1万1000ドル(約175万円)もする。



・参考までに、1994年のアメリカ大会では、決勝のチケットは一番いい席で450ドルだったよ。



・めちゃくちゃな金持ち以外、誰もそんな金額払わないよ。



・一方で、私が観に行ったチャンピオンズリーグ準々決勝のリヴァプール対PSGのチケットは44ポンドだった。



・これぞ資本主義。強欲な奴らがさらに強欲になっても文句は言えないな。



・スタジアムには何もわかってない金持ちばかりが集まるだろうから、大きなバーか家でパブリックビューイングをする方が雰囲気も良さそう。



・資本主義はすべてを台無しにしようとする。FIFAの本来の役割はスポーツにとって最善を尽くし、こういう事態を抑制することなのに。まあ、彼らもアメリカと同じくらい道徳的に破綻しているけどね。



・雰囲気は最悪になりそうだな。



・FIFAなんて潰れてしまえ。強欲さが裏目に出ることを祈るよ。



・カタールではこんなひどいことは起きなかった。FIFAへの教訓だね。強欲な国にワールドカップを開催させるな。彼らはサッカーのことなんて考えてない。ただ利益のことしか頭にないんだ。



・それでも払う人はいるんだろうな。前回アメリカでワールドカップがあった時はかなりひどかった。でも今はアメリカにも独自のプロリーグがあるし、少しはマシになったのかな。時差はどうしようもないけど。でもサッカーの試合に200ドルも払うなんてありえない。



・笑える。FIFAなんて最低だ。



・このままだと、ワールドカップの決勝は企業の接待用ボックス席やインフルエンサーの前で行われ、本当のファンは家で見る羽目になる。サッカーの魅力は誰にでも手が届くことだったはずなのに。



・「最高額」には興味ない。「最低額」がいくらなのかが知りたいんだ。



・インファンティーノとその仲間たちがこのスポーツを台無しにしている。



・今回のワールドカップはひどいことになりそうじゃない。



・情けないけど、予想通りだね。



・金持ちか、住宅ローンを組む覚悟がある人以外には、もう庶民のスポーツじゃないな。



・その値段なら、ロビーに黄金のトイレと黄金のソファがあって当然だ。



・私はカタールの時と同じように、このワールドカップを半分ボイコットするつもりだ。半分と言ったのは、もしイングランドが準決勝や決勝に進んだら見るから。それ以外は興味ない。こういう話があまり話題にならないのが不思議だ。



・ボイコットしよう。



・観客席は悲惨なことになるだろうね。スポンサー付きのインフルエンサーや企業の亡者たちが、お上品にゴルフのような拍手をしているだけだろう。



・これほどまでに組織の崩壊を願ったことはない。血を吸う寄生虫どもめ。



・FIFAは人々にアメリカへ行かないでほしいと思ってるのか。

 



・スーパーボウルのチケットと比べたらどうなの。



・ポーランドが予選落ちしたのは、サポーターの出費を抑えるための優しさだったんだな。



・草の根サッカーの方が、プロサッカーより価値がある。



・次のワールドカップはフランスで開催すべきだ(わかる人にはわかるよね)。



・「サッカーはファンのためのもの」だってさ。



・転売屋が買い占めて2次市場で10倍の値段で売る方がマシなの。アメリカでの決勝なら10万ドルでも売れるだろう。これは転売屋よりはるかにマシだ。



・サッカーはかつて労働階級のものだった。今では金持ちの娯楽のようだ。シャンパングラスのカチャカチャいう音が響く、退屈な雰囲気。本当に残念だ。



・金持ちがこのスポーツを台無しにした。他のあらゆるものと同じように。2022年のワールドカップからすべてがおかしくなり始めた。サッカーは貧しい人たちのためのスポーツだったはずだ。



・2006年頃からワールドカップにはあまり注目していない。今年もそれは変わらないだろう。



・労働階級のスポーツが消えていくな。



・自分のチームを見るために、私はこれらを買わなきゃいけない。 - Sky Sportsのサブスク(Skyパッケージへの追加料金) - BT Sportsのサブスク(SkyやVirgin経由なら月20〜25ポンド追加) - Amazon Primeのサブスク - テレビの受信料 これでようやく試合の3分の2が見られる。午後3時の放送制限の試合はまだ見られないし。チケットを買うにしても1枚160〜180ポンド。あるいは、30ポンドで買ったとわかっているチケットを120ポンド上乗せして転売屋から買うか。クラブが解決しようとしないシステムを助長しているだけだ。サッカーはもう何年も労働階級のスポーツじゃない。



・主要な大会や選手、リーグにいつでもアクセスできる環境にいると「行かなければいい」と簡単に言えるよね。北米で私たちがアクセスできる質の高い大会といえば、夏に行われる無意味な親善試合くらいだ。MLSへの関心はまだそこまで高くない。私たちには選択肢が少ないんだ。



・↑「格」を体験するために行きたいってこと。それってどんな感じなの。グループリーグで敗退するアメリカを応援しているなら、行かない決断をするのは簡単だと思うけど。



・↑私はアメリカ代表を崇拝して育ったわけじゃないから、後半部分は関係ないかな。とにかく、最高の選手やチームによる最高峰の試合を見に行きたいんだ。去年のクラブワールドカップの時、多くのトップチームを見る機会があったけど、あんなに素晴らしい技術をナマで見たのは初めてだった。本当に最高だったよ。自分がおかしいとは思わない。



・MLSへの関心は十分にあるよ。もちろん欧州ほどじゃないけど、地元のチームがあれば熱心で楽しいコミュニティが見つかるし、関わる方法もたくさんある。シアトルは2022年のCONCACAFチャンピオンズリーグ決勝でスタジアムを完売させたし、去年の夏のマイアミとのリーグスカップ決勝も完売だった(メッシたちを3-0で叩きのめして、ブスケツとスアレスが試合後にケンカを始めるほどだった)。MLSに注目すべき点がないというのは、単に個人の主観だと思う。



・私もMLSを見るし、試合にも行くよ。でもさっきも言ったように、MLSと、頻繁に来る欧州の強豪チームとの間には決定的な差がある。格という意味では、MLSは世界のトップチームとは比較にならないし、それは親善試合であっても同じことが言える。例えば今夏のリヴァプールの試合は、無意味な試合なのに最近のMLS決勝よりも高い値段がついている。それがすべてを物語っていると思う。これらのチームにはブランド力があるし、人気選手も多い。MLSには行かないけど、こういう試合には喜んで行くという人を私はたくさん知っている。



・このチケット代があれば、イタリアで1週間の休暇を過ごして、試合を2つ見られるよ。



・アメリカで1試合見るより、ヨーロッパへの航空券とホテルと好きな試合のチケットを予約する方が安いよ。



・↑金銭的にはそうかもしれないけど、拘束される時間は圧倒的に長くなるよ。



・航空券と(最低でも)数週間のホテルを予約して、いくつかの試合のチケットを買っても、決勝のチケット1枚より安く済むだろうね。 ```