Imagine the level of respect. Argentina 🇦🇷 fans applauding the Cape Verde 🇨🇻 players ❤ pic.twitter.com/vngm3Xu6Rr
— Football.Cr7 (@FootballCr7__) July 4, 2026
・勝った後ならそう言うのは簡単だよ。
・↑まさにそれを言いに来た。彼らは非常に負けず嫌いな人たちだってことを、みんな忘れない方がいい。
・↑「彼ら」って4600万人全員のことか?バカなことは言うな。
・カーボベルデはなんてチームなんだ。このオーストラリア人からも大きな賛辞を送るよ。
・この大会で最高の試合だったし、カーボベルデが大会最高のゴールを決めた。
・勝った後に相手チームに「良い試合だった」と言うのはずっと簡単なことだ。
・FIFAがいかに彼らから勝利を奪ったかを知って見ていたら、私も間違いなく拍手していたと思うよ。
・なんてチームだ。
・2026年にアルゼンチン人が親切にするなんて、ビンゴカードには載っていなかったな。
・↑我々は落ち着いているよ。ただ、本気で挑むときは相手を傷つけてしまうことが多いだけだ。
・↑ほかの誰でもなく、あのアルゼンチン人がだよ。このカーボベルデというチームがいかに特別かという証拠だな。
・大会の出場枠拡大を誰が提案したのかは知らないが、彼らには今日の試合を観戦していてほしいものだ。カーボベルデが成し遂げたことには、どんな賛辞も足りないくらいだ。この数週間、本当に信じられないほどだった。ワールドチャンピオンが彼らを倒すのに120分もかかったんだからな。
・これからは彼らを「ベルデ少尉」と呼ぼう。
・対戦相手に対して完全に嫌な態度を取らないファンを見るのは嬉しいね。よくやったよ。
・2対2に追いついたあの2点目のゴールは本当に最高だった。
・彼らについての映画が良い出来になるといいな。
・みなさんはどうかわからないが、私はアルゼンチンファンではないにしても、今大会でこれまでで最高の試合だったと思う。すごく興奮したよ。カーボベルデはもう少しで番狂わせを起こすところだったし、アルゼンチン代表の弱点をいくつも露呈させた。ほかのワールドカップでもカーボベルデを見るのが楽しみだ。
・アルゼンチンファンがボジーニョにサインを求めているクリップがあるんだ。ゴールキーパーが手を差し伸べた時に大喜びする子供がいて、すごく可愛いよ。
・もしアルゼンチンが負けていたとしても、彼らは拍手していただろうか。
・↑ノーだと思う。我々はめちゃくちゃ怒るか悲しむかして、自分たちのチームのことに集中していただろうからね。敗退したほとんどのチャンピオンチームと同じさ。
・実力ある者は互いを尊重するんだ。
・良い光景だな。
・カーボベルデは間違いなく今大会でみんなを驚かせた。過去に一度も予選を突破したことのない国が、通常の90分で4試合引き分けて、延長戦で一度しか負けなかったというのは悪くない結果だ。
・サッカーはまだ終わっていない。
・ロンドンのパブにいた全員が、まるで自分たちのホームチームであるかのように彼らの勝利を叫んでいたよ。
・確実に敬意を表するよ。彼らは本当にタフで、恐れを知らず、よくプレーしていた。
・こういう試合をもっと見せてくれ。
・なんて異例なチームなんだ。
・カーボベルデがもう少し運に恵まれていたら、強豪チームにとって本物の脅威になっていたかもしれない。あのチームはとても良くて見ていて楽しい。本当に恐れを知らないチームだ。ここから積み上げて、またワールドカップに戻ってきてほしい。
・ファンが良いスポーツマンシップを持っているのは素晴らしいことだ。アルゼンチンファンのこういう姿を見るのは本当に心が温まる。
・彼らはローブロックでうまく守り、前に行くときはリスクを取って、可能な限り頻繁にシュートを放っていた(アルゼンチンの22本に対し、彼らは16本のシュートを打った)。サッカー界の巨人を相手に非常によく戦ったよ。最大限の敬意を。