🌎#ワールドカップ🌎
— サッカーダイジェスト (@weeklysd) July 4, 2026
「驚いた」「日本の監督の候補ないかな…」森保JのW杯対戦国指揮官、“異例の報告”にSNS騒然「使われ方酷い」「評価されるべき」https://t.co/mWUKqARTjR
・就任したと思ったらもう終わりか。あまりに短すぎるだろう。
・あの急な状況で引き受けた時点でお察しだったよな。よくやったほうじゃないか。
・↑正直、あのグループに入って彼を責めるのは酷すぎるわ。
・W杯期間中だけの監督なんて聞いたことがない。ある意味伝説的なキャリアだな。
・ルナールにはもっと相応しいチームがあるはず。次はどこへ行くんだろうか。
・たった2試合で辞任って、現場は相当混乱していたんだろうな。
・日本戦での完敗がどうしても記憶に残っている。あれは見ていて辛かった。
・急造チームで日本やオランダと戦えって言われても、どうしようもないよな。
・ルナールのスタイルは好きなんだけど、今回のチュニジアは全てが後手に回っていた。
・彼に同情する。火中の栗を拾いにいって火傷したようなものだ。
・これでチュニジアはどうやって立て直すんだ。W杯全敗の傷は深いぞ。
・2026年大会の貴重な枠を消費しただけの結果になってしまったな。
・↑それはどのチームにも言えることだし、結果論じゃないか。
・ルナールという名前だけで期待してしまったファンも多かったんだろうな。
・やっぱり代表チームの監督ってのは、準備期間が全てなんだと痛感させられる。
・次はもっと長期的にプロジェクトを任せられる場所で彼を見たい。
・この短期間の冒険、お疲れ様としか言いようがない。
・チュニジアのサッカー協会は、次の監督選びにかなり苦労するだろうね。
・少なくとも彼は逃げ出さずに最後まで向き合ってくれたよ。
・W杯に出て全敗して監督交代。これほど悲惨なストーリーも珍しい。
・またアフリカのどこかの代表で輝いてくれると信じている。
・今回のチュニジアは、大会前からどこかちぐはぐだった気がするんだよな。
・たったの2試合。これってギネス記録になったりしないのか?
・↑他にも似たような短期政権はあるだろうけど、W杯本番のみというのは異例だね。
・何にせよ、ルナールは良い監督だよ。次のニュースを待っている。