ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

どうしてインドのサッカーは弱いの?(海外の反応)

スポンサーリンク

f:id:tokyofever:20190705100205j:plain
海外の反応をまとめました。


・私はインドに住んでいるが、金が一番大きな要因だろうな。
世界同様に大勢の人々がサッカーをしているが、彼らは貧乏だ。


・指導だよ。


・一般的に言って、素晴らしいアスリートになるためには、きちんとした食事が必要だ。


・学校の制度に問題があるに違いない。
それから投資と育成設備が不足しているとか。


クリケットがあるから。


・文化だよ。
彼らはサッカーよりもクリケットに興味がある。


・大きな要素ではないかもしれないが、お手本がいないからでは?
シリアではすべての子供たちが次のオマル・スマになりたがっている。


・単純なことだよ。サッカー文化の欠如だ。


・インド人はあまり肉を食べない。
しかも走りまわるには暑すぎる。
だから彼らはクリケットの方を好む。


・彼らはオリンピックでメダルを一個くらいしか獲得していない。
西洋のスポーツには興味がないのだろう。


・↑いいや、ホッケーで10個くらいメダルを獲得しているぞ。
バドミントン以外の個人競技では酷いけど。


・中国は?
中国では大勢の子供たちがサッカーをしていると聞いた。
人口も多い。


・短い回答:みんながドイツ人/イタリア人/ブラジル人のDNAを持っているわけではない。


・インドはずっとサッカーが弱かったわけではないぞ。
50~60年代はアジアでトップレベルだった。


・正直、インドはあらゆることで眠れる巨人だと思う。

https://goo.gl/xEivZ8