ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「歴史を作った」日本人女性が快挙!アジア杯史上初の主審を務める!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

・グッジョブAFC......公式戦の抽選セレモニー以来、男女平等について強い声明を送り続けている。

 

 

 

・なぜいつも日本なのか、なぜ私のようなインドネシア人女性ではないのか。

関連記事

海外「スペインに触発」日本期待の若手選手が女性審判に触れて海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・おめでとう、良美。ナイジェリアより。

 

 

 

・アジアサッカーの象徴的な変化。

関連記事 

海外「2軍なのに!」なでしこがアジア大会2連覇を達成して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・彼女は素晴らしい仕事をした。また、両チームともダイブのないサッカーをしたのも素晴らしかった!

 

 

 

・歴史を作った。

 

 

・リスペクト。

 

 

 

・これで男子チームも、レフェリーに暴力を振るう前によく考えるようになるだろう。

関連記事 

海外「日本は女子も強い!」なでしこジャパンの最近の試合結果に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・うわぁ、男子の試合に女性のレフェリーかぁ。

 

 

 

・フィールドで彼女に触れる勇気のある者はいない。

 

 

 

・彼女はかわいい。

関連記事 

海外「美味しそう!」日本のアマチュア女子サッカーのスタジアムグルメに海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・山下良美、サッカー女子のモチベーションアップに貢献。

 

 

 

・インドが試合に負けた理由。

 

 

 

・超偏ったレフェリー。

 

 

 

・彼女はまずまずの仕事をした。イエローカードが1枚出ただけで、少なくとも彼女はすぐにカードを出すようなことはなかった。なぜインドのファンが彼女のミスを言うのかわからない。選手たちは彼女以上に多くのミスを犯していたからだ。インドはこのグループで最下位だろう。

関連記事 

海外「メッシより上!」マンUが日本人選手と契約して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・本当に素晴らしい。おめでとう。

 

 

 

・彼女は素晴らしかった......さて、女子のアジアカップでは男性審判が登場するのだろうか?選手の性別に関係なく、実力に基づくべきだ。

関連記事 

海外「まだ若いのに!」岩渕真奈の現役引退に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・彼女はとてもよくやった。シミュレーションの判断がよく、試合の流れに任せていた。

 

 

 

・彼女のレフェリングはとても良かったと思う。