ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

インド人「彼を監督に!」森保監督が贈った言葉にインドから感謝の嵐!(海外の反応)

スポンサーリンク

森保監督「インドは人口が多い。だから国を挙げて底上げすれば、ベースは得られる。若年世代で草の根レベルでより多くの人たちが携われば、サッカー人口も増えるしい、若年世代のレベルも上がるだろう」

 

 

 

・彼は先見の明がある。

 

 

 

・基本的に誰でも知っている当たり前のことを言っている。

 

 

 

・彼の言うとおりだ。 
学校や大学の課外活動の必須科目として始めるべきだ。

関連記事 

海外「笑った」日本代表選手がミーティング中に居眠りした結果(海外の反応)

 

 

 

・代表チームの現状を無視することはできない。競争力を高めるためには、すべてのレベルで早急な改善が必要だ。

 

 

 

・何も起こらない!みんな昔から何をすべきか知っているのに、何も変わらない!

 

 

 

・それは長期的な解決策。短期的には、トップレベルのチームとより多くのチームと試合を行うべき。

 

 

 

・森保監督の見識にまったく同感だ!未来のサッカーの才能を育てる鍵なのだ。

関連記事 

海外「同一人物?」日本人選手の風貌の変わりように海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・よし、何が新しいんだ?

 

 

 

・若い選手に依存しすぎるとプレッシャーになり、パフォーマンスに影響するかもしれない。持続的な成功のためには、よりバランスの取れたアプローチが不可欠である。

 

 

 

・何かに気づくことが問題なのではなく、問題はその実行/実施なのだ。

関連記事 

森保監督が世界2位!仏紙選出のW杯監督ランキングに海外驚愕!(海外の反応)

 

 

 

・育成は長期的な目標だが、早急な対策も必要だ。

 

 

 

・インドのサッカーファンは、わが国のサッカーの発展がどうなるかを知っている。

 

 

 

・森保監督から心に響く言葉。

関連記事 

海外「フリックの名を書いた」森保監督のデスノートが海外でまた話題に(海外の反応)

 

 

 

・誰もが知っていることだが、森保監督から話を聞けてよかった。

 

 

 

・彼は正しい。必要なのは2つ。優秀なスカウトが全国を回って才能ある選手を探すこと。  そして最も重要なのは、現代サッカーの知識を持った、よく訓練されたコーチだ。

 

 

 

・しかし、インドの汚職はひどすぎる。

関連記事 

海外「日本人の品格」試合後の森保監督を海外が絶賛!(海外の反応)

 

 

 

・サッカーを普及させよう。

 

 

 

・まったくその通りだと思う。

関連記事

南野2ゴール!日本代表のベトナム戦の大逆転劇に海外大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・インドサッカーの向上のために......。すべての大会でVARを直ちに導入すること。忌まわしいレフェリングはインドサッカーの呪い。

 

 

 

・彼をインド代表監督に任命し、インドがどのように成長するか見てみよう!