ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「奇跡の回復だ」メッシが日本で試合に出場して海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

 

日本ツアーも欠場?!メッシが香港ツアーで欠場して現地ファン大激怒!(海外の反応)

 

海外「これは一体何だ」日本人が作ったネタ動画に海外困惑!(海外の反応)

 

海外「その後、失踪した」中国のファンがピッチに乱入!メッシに抱きつき海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

メッシとエムバぺが「世界で最も影響力のある100人」に選ばれる(海外の反応)

 

 

・いつから親善試合でPK戦に?あまり友好的とは言えない。

 

 

 

・↑親善試合の後にPKがあるのは珍しいことではなく、通常は練習のためだ。

 

 

 

・2024年のバロンドールを正当化するのは難しいだろう

でも、何とかなるに違いない。

 

 

 

・この試合を見て、どれだけの中国人がメッシを罵倒していたか、君たちにはわからないだろう(笑)

 

 

 

・↑香港ツアーの後でさえ、人々はすでにメッシが日本でプレーする可能性があることで「さらに悪くなる」と話していた。歴史的な経緯はわかるが、この手の人たちはすぐに国粋主義的なレベルまで物事を持ち上げようとする。

 

 

 

・J1> MLS

関連記事 

サウジのクラブがメッシに年俸459億円のオファーを出して海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・数日で回復したが......。スーパーマンだな。

 

 

 

・香港ファンには嬉しいニュースだろう。

 

 

 

・真の早期回復を。

 

 

・ありがとう、メッシ。

関連記事 

海外「事実だけど」FIFAがCロナウドを揶揄って海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

インテル・マイアミと日本の主催者との契約内容が違っていて、メッシが奇跡的な回復を遂げたのだろう。

 

 

 

・日本のサッカーファンは香港よりも洗練されている。彼らは、神戸がマイアミに勝ってつまらない試合になることを知っていた。だから観客動員が少なかったのだ。香港のファンはなぜそんなにお金を払ったのか?

 

 

 

・唯一無二のGOAT。

 

 

 

・メッシがフィールドに入った後、インテル・マイアミの試合は非常に活気づいた。彼はプレーメーカーとして機能する真のエンターテイナーだ。

 

 

 

・勝とうが負けようが、得点があろうがなかろうが、私たちはただ彼がピッチに立っている姿を見たい。私たちが求めているのはそれだけ。

 

 

 

・彼らは史上最高の選手を見るに値する。

関連記事

海外「イニエスタの笑顔!」日本で元バルサの選手たちが再会して海外大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・ファンは、メッシがピッチに登場し、充実したプレーをするのを見たいだけなのだ。

 

 

 

・彼が生きていてよかった。

関連記事

 

 

 

・そして、結局は試合に負ける。

 

 

 

・終わった選手...無名のチームにゴールレスドローに持ち込まれた...。