ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本に勝ったのに!」カタールがイランを倒してアジア杯決勝進出!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

関連記事 

海外「本命は日本!」アジア杯グループリーグ終了時点の優勝確率に海外興味津々!(海外の反応)

 

海外「日本が傑出」アジア杯参加国のミームに海外大爆笑!(海外の反応)

 

もしW杯で日本がクロアチアに勝っていたら次のブラジル戦に勝てた?(海外の反応)

 

仏サッカー連盟がラマダン中の開催試合での「飲水・栄養摂取タイム」を拒否(海外の反応)

・育成プロジェクトの好例。

 

 

 

・すべてのカタール人に祝福を。

 

 

 

・選手のほとんどはカタール人ですらない。

 

 

 

・少なくともヨルダンの選手はヨルダン出身だ。

 

 

 

・ワールドカップが国に与える影響力の大きさは異常。

関連記事 

海外「どうして日本のようになれないの?」サッカー中国代表の近代史に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

ロナウド効果。

 

 

 

・ラスト17分の信じられないようなドラマ!
カタール、2年連続の決勝進出おめでとう!

 

 

 

ディフェンディング・チャンピオンでもある。

 

 

 

・おめでとう、でも最後のゴールはオフサイドだったと思う。

関連記事 

海外「まるで日本vsイラン戦!」ヨルダンが韓国に完勝して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・アフリカネーションズの方が間違いなく上。

 

 

 

・これでワールドカップが不正だったとわかるはずだ。

 

 

 

・アジアサッカーのレベルを示す。

 

 

 

・大会の優勝チームはアラブのチームになると思う 。

関連記事 

決勝を控えたフランス代表の複数選手が正体不明のウイルスで発熱(海外の反応)

 

 

 

カタールおめでとう!ヨルダンには優勝してほしいが、いずれにせよアラブのチームがトロフィーを掲げてくれることをうれしく思う! 

 

 

 

・イランはとても不運だった。

 

 

 

カタールは間違いなく史上最高のワールドカップを開催した。

 

 

 

・↑いや、間違いなく史上最高のワールドカップではなかった。それは中東だけの話だ。1978年のアルゼンチン大会や1986年のメキシコ大会、その他多くの大会の雰囲気を再現することはできない。

関連記事 

号泣してカタールに感謝する日本人のファンが海外で話題に(海外の反応)

 

 

 

・イラン 🤝 イラク

日本を2-1で下すもレッドカードでノックアウトされた。

 

 

 

カタールがアジア王者に君臨しているのには理由がある。

 

 

 

・日本を圧倒したイランが優勝すると思っていたが。

 

 

 

・2024年はまだ始まったばかりだというのに、今年のベスト5に入る試合を見た気がする。