ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

各大陸別大会の本選に進んだことのないチーム一覧(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

海外「日本は死の組」2026年北中米W杯アジア2次予選の組み合わせに海外興味津々!(海外の反応)

 

海外「三笘が来た!」アジア人初のケニア1部リーグの選手になった日本人に現地大騒ぎ!(海外の反応)

 

海外「日本に勝ったのに!」カタールがイランを倒してアジア杯決勝進出!(海外の反応) 

 

海外「日本代表は過大評価」森保監督のミーム画像に海外大爆笑!(海外の反応)

 

 

 

・私がこの世を去る前に、サンマリノが予選を突破すると信じている。

 

 

 

・ヨーロッパは最も競争が激しい国から、これだけの国があっても驚かない。

 

 

 

バングラデシュはどうやってアジアカップの出場権を獲得したんだ?

 

 

 

・↑予選を通過したのは1980年のことだ。70年代から80年代にかけて、この国ではサッカーがかなり盛んだった。

 

 

 

・↑インドを除けば、南アジアで唯一の予選通過国。

関連記事

海外「オナナ2.0」日本代表GKが海外で揶揄される(海外の反応)

 

 

 

・インドとバングラデシュ以外の南アジアのチームはAFCアジアカップの出場権を獲得していない。

かなり憂鬱な統計だ。

 

 

 

・次はソマリアをアフリカカップで勝たせなければならない!

 

 

 

・かわいそうなチャド。

 

 

 

・北米は存在しないようだ。

 

 

 

中央アフリカが予選を通過しなかったのは驚きだ。

関連記事

海外「朗報だ!」日本代表の敗退に喜びを隠しきれないアーセナルサポたち(海外の反応)

 

 

 

バチカン市国にユーロ出場経験?

 

 

 

コパアメリカが含まれていないのは何故だ?

 

 

 

ラトビアがユーロ出場権を獲得していた?

 

 

 

・↑2004年だ。ギリシャが優勝し、私が目撃したユーロの中で最も奇妙なもののひとつ。

関連記事

海外「アジア杯はどうなる」伊東純也が日本で刑事告発されて海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

ボスニアパキスタンは驚きだが、他はそうでもない。

 

 

 

モンテネグロはW杯には出場しているが、ユーロにはまだ出場していない。

 

 

 

・↑ボスニアも。

 

 

 

南米サッカー連盟と北中米カリブ連盟が合併すべき理由はこれだ。
ゴールドカップは冗談だ。

関連記事

海外「日本によってアジア杯がW杯よりも上であることを証明された」(海外の反応)

 

 

 

モンテネグロには驚いた。

 

 

 

・↑人口60万人の小さな国だ。

 

 

 

・↑2006年にはワールドカップの出場権を獲得している。

 

 

 

・↑予選を通過したのはセルビアモンテネグロだった。