ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「哀れだ」メッシが日本で出場したことで香港の主催者が取った対応に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事 

海外「アニメ」香港のユース世代が少林サッカー過ぎると海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

海外「自国に負けた」レッドカードを3枚貰った中国が香港に39年ぶりの敗北を喫して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

韓国のC・ロナウド「欠場騒動」でファン1人あたり3万4000円賠償命令(海外の反応)

 

海外「奇跡の回復だ」メッシが日本で試合に出場して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

・全額返金しろよ!

 

 

 

・だから、私は特定の選手だけのために試合を見に行くことはない。親善試合ならなおさらだ。

 

 

 

・ファンはマイアミのプレーではなく、メッシのプレーを見るためにスタジアムで何時間も待っていた。

 

 

 

・彼は老人だし、怪我をしているんだ。

 

 

 

・↑日本上陸後に奇跡の復活。日本ではなく香港で謝罪すべきだ。

関連記事 

海外「イニエスタの笑顔!」日本で元バルサの選手たちが再会して海外大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・基本的にメッシは休むことができず、すべての試合に出場しなければならない。

 

 

 

・主催者が屈服して払い戻しをしたという事実は哀れだ。招待されたチームの選手や選手がプレーしない場合、チケットの払い戻しはできないという規約を設けるべきだった。主催者が責任を負うべきでない。 

 

 

 

・少なくとも主催者は払い戻しをする。たとえ彼が負傷してプレーできなくても、彼とスアレスは何らかの形で観客に語りかけるべきだった。

 

 

 

・彼がプレーしたくなかったのなら、いずれにせよ強制することはできない。

 

 

 

・政治的理由でプレーしなかった。

関連記事

海外「そんなことで・・・」Cロナウドが韓国で嫌われている理由が海外で話題に(海外の反応)

 

 

 

・メッシは、香港や中国のファンをリスペクトしていない。彼を見るために法外なチケットを購入した人々に感謝し、恩返しをしない。
少なくともスタジアムを歩き回り、ファンに手を振り、ファンと交流するべきだった。

 

 

 

・教訓として受け止めよう。インテル・マイアミもメッシもファッションと同じ。中国が重要な市場ではないと感じたのなら、その結果は彼らに背負わせればいい。

 

 

 

・彼は神ではないのに、なぜ彼に会うために大金を払うのか?

 

 

 

・世界には偉大なアスリートがたくさんいるが、メッシは違う。なぜなら、彼はファンを偏見で扱っているからだ。

関連記事

日本のアニメに影響を受けたサッカー選手って誰がいる?(海外の反応)

 

 

 

・ただの親善試合なのに、なぜメッシを守るのか。30分はプレーできただろう。

 

 

 

リオネル・メッシが欠場したことだけを理由とする一部払い戻しは、不釣り合いであり、スポーツイベントにおける選手の出場に影響を与えうる多くの要因を認めていないように思える。ファンが落胆するのも無理はないが、メッシの欠場だけを理由に払い戻しの必要性を主張するのは......。

 

 

 

・メッシはその代償を払わされるべきだ。

 

 

 

・ファンを悲しませ続けるメッシ。

関連記事

海外「クラシコw」日本でメッシとラモスが一触即発?(海外の反応)

 

 

 

・スポーツ界ではよくあることだ。スター選手が怪我をすることもある。

 

 

 

・彼とCロナウドが引退するのを待ちきれない。

 

 

 

・ハーフタイムにメッシに一曲歌わせて黙らせるべきだった。