ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「韓国戦が待ちきれない」上田がインドネシア戦で大活躍!日本代表が決勝トーナメント進出!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

インドネシアは本当に荒っぽい。

 

 

 

・日本にはストライカーが必要。

 

 

 

・↑90年代後半からそうだった。三浦以降はトップクラスのアタッカーがいない。

 

 

 

・↑過去20年間で最高のアタッカーはミッドフィルダー本田圭佑のだった。

関連記事

海外「予想外」日本vsベトナムの結果でドイツに強烈な皮肉(海外の反応)

 

 

 

インドネシアはあまり好きではない。

 

 

 

・日本はアジアで最高の技術を持っている。

驚くほど巧みなプレー。

 

 

 

・元スウォンジーのジョルディ・アマットがインドネシアでプレーしていることに今気づいた人はいるだろうか?

関連記事

海外「歴史を作った」日本人女性が快挙!アジア杯史上初の主審を務める!(海外の反応)

 

 

 

インドネシアは早い時間にPKを与えなかったら、もう少し日本を苦しめることが出来たはずだ。

 

 

 

・日本は引いた相手を崩す術を知らない。

関連記事 

海外「日本は強豪なのに・・・」アジアカップ参加国の選手平均年齢に海外興味津々!(海外の反応) 

 

 

 

・日本の攻撃は短長だ。

 

 

 

・ペナルティはともかく、インドネシアのディフェンスはかなり堅い。

関連記事 

海外「日本人は背が高い?」アジア杯参加国の平均身長に海外興味津々!(海外の反応) 

 

 

 

・この試合はつまらない。

関連記事 

海外「何をしているの?」日本代表の不思議な練習風景に海外びっくり仰天!(海外の反応) 

 

 

 

・日本の選手層は脅威だ。

次から次へとスターが出てくる。

 

 

 

・日本は本当にPKに助けられたよ。

関連記事

海外「教師もやれるのか?!」冨安健洋の日本語教室に海外興味津々!(海外の反応) 

 

 

 

・日本は3試合とも失点している。今大会の彼らはどこかおかしい。

これが最強と騒がれていた日本なのだろうか?

 

 

 

・ああ、鈴木よ!彼の自信回復にはつながらないだろう。

関連記事

海外「日本は良い選手が揃う」PLからアジア杯&アフリカ杯に参加する選手のリスト(海外の反応)

 

 

 

・日本のゴールキーパーは完全に彼らの弱点だ。

 

 

 

ゴールキーパーとストライカーは日本サッカーで永遠に人材不足。

 

 

 

・上田って日本代表にふさわしいかな?彼には困惑する。

関連記事

インド人「彼を監督に!」森保監督が贈った言葉にインドから感謝の嵐!(海外の反応)

 

 

 

・日本と韓国の試合が待ちきれないよ。