ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「アジア杯は不可解!」日本キラーの衝撃の退場劇に海外びっくり仰天!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

関連記事 

海外「さすが南米」アルゼンチンのカップ戦決勝で出た退場者数に海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

海外「セレブレーション警察」冨安所属のアーセナルがFAに調査される理由が話題に(海外の反応)

 

海外「日本のリーグで何が」Jリーグで起きた退場劇に海外失笑!(海外の反応)

 

海外「誰が作った」久保建英のゴールパフォが海外でミーム化して話題に(海外の反応)

 

 

・なぜ?

 

 

 

・↑おそらく、審判が彼のセレブレーションが長すぎると思ったからだろう。

 

 

 

・セレブレーションそのものではなく、その時間の長さが問題だったのだと思う。アイメン・フセインがコーナーからコーナーへと走り回り、食べるジェスチャーをしたことを考えれば、1分以上のセレブレーションはやり過ぎとも言える。しかし、試合にどのような影響を与えたかを考えれば、間違いなく厳しすぎる判定だった。

 

 

 

・私の推測では、審判は彼が広告板を飛び越え、ファンの前で踊ったことを「審判の許可なく故意にフィールドオブプレーを離れた」、「安全上の問題を引き起こすような方法で観客に近づいた」とみなしたのではないだろうか。
しかし、それにしても信じられないほど厳しい。

関連記事 

海外「瞬間移動!」バルサの選手がクラシコで日本のアニメに関連したゴールパフォーマンス(海外の反応)

 

 

 

・レフェリーは問題ない。
イラクのセレブレーション自体には問題はなかった
しかし、2つも3つもやるのは問題だ。

 

 

・この試合から学んだのは、フェアプレーとリスペクトがスポーツで最も大切なことだということだ。

 

 

 

・↑失礼なことは何もしていない。

 

 

 

・↑この大会は不公平だということを学んだ。

関連記事

海外「ドン引き」プレミア撃破の3部チームの試合後のパフォーマンスが話題に(海外の反応)

 

 

 

イラクが1分15秒祝ったのに対し、ヨルダンは1分35秒祝った
また、このレフェリーはイラクの過去の試合でも酷かった。

 

 

 

・1分15秒祝ったのに対し、ヨルダンの選手は1分30秒祝ったが、カードは与えられなかった! これはフェアではない 。

 

 

 

・正直なところ、なぜ彼が2枚目のイエローを出したのか、何が起こったのか、はっきりしたことは言えない、

 

 

 

・あれで退場させるのは酷だ。

 

 

 

イラクの選手が2枚目のイエローをもらった理由は、彼は2回、試合に戻るように言われたからだ。

 

 

 

・ちょっと長すぎるセレブレーションで選手を退場させることはない。ロスタイムを加算すればいい。レッドには言い訳も正当化もできない。

関連記事

東京五輪で独代表FWが試合後のインタビューで驚きの行動(海外の反応)

 

 

 

・あのレッドカードはイラクを破滅させた。

 

 

 

イラクはグループステージの結果、特に日本戦の勝利に自信を持ちすぎていた。

 

 

 

・レッドカード?

なんだこれは。

 関連記事

海外「笑いすぎた」日本のサッカー選手のトロフィー芸に海外大爆笑!(海外の反応)

 

 

・審判の躊躇はゼロ。とても厳しい。

 

 

 

・セレブレーションのためではなく、時間の浪費のためだ。