ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本人の尊厳!」サウジからの40億円オファーを蹴った伊藤洋輝を海外大絶賛!(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事 

国際人権団体がサウジによる武藤所属のニューカッスル買収に懸念(海外の反応) 

 

(中東の笛)U-23日本が不可解なPKでサウジに敗れ痛恨の黒星発進(海外の反応) 

 

海外「多すぎ」2026年W杯のアジア枠が8.5になって海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

海外「気前が良い!」三笘薫がまたポルシェをゲットして海外で話題に(海外の反応)

 

 

・彼の決断を尊重する。

 

 

 

・リスペクト。お金だけでは幸せになれない。

 

 

 

・名誉と尊敬の男。

 

 

 

・サウジは何をしたいのか?興味は尽きないが...。

関連記事

日本を去ったイニエスタがバルサ化を進めるあのチームに移籍か?(海外の反応)

 

 

 

・我々は巨大だ。(シュツットガルトファン)

 

 

 

・日本人選手が大金を拒否す。大谷翔平は1億9800万ドルを蹴ってMLBに行ったんだろう?

 

 

 

・↑最近ドジャースと7億ドルで契約したが。

 

 

 

・↑スポーツ史上最高額の移籍?

 

 

 

・↑7億ドルは総年俸だと思う。

 

 

 

・そして、かなりの額が後払いになるのでは?

 

 

 

・↑そうだ。おかげで、ドジャースには資金に余裕が出来た。そして、山本由伸(日本から来た最高の投手になる可能性がある)と契約した。

関連記事 

海外「なんて奴だ!」ネイマールがサウジで給料以外に要求している待遇に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・正しい決断か?

 

 

 

・決断に脱帽!

 

 

 

・この報道が事実なら、伊藤は私の最大の尊敬の的。

 

 

 

シュツットガルトにとっては苦い。ディフェンダーにそれだけの移籍金が入れば、財政は潤うだろう。伊藤は良いディフェンダーだが、3000万ユーロの価値はない。しかし、お金だけに走らず、その価値があることを知っている選手には大きな敬意を表したい。

関連記事 

サウジで行われた伊スーパー杯の観客席の様子に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・伊藤は自分の居場所を知っている。

 

 

 

・正しい決断を下した。ヨーロッパに残る。そして、1-2年後にトップクラブが彼を欲しがるかどうかを待つ。

 

 

 

・今のところ、このクラブを去る理由もない。

 関連記事

海外「予想外!」イラン代表FWのアズムンがレバークーゼンと正式契約!(海外の反応)

 

 

 

・もし、この話が作り話でないとしたら...。

 

 

 

・日本人は尊厳を持つ。