ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「韓国はどうしてアジア杯で敗退したの?」(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

海外「奥さんにしたい!」韓国人美女の圧倒的テクニックに海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

海外「これが韓国人だ!」ソン・フンミンが見せた何気ない振る舞いに海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

海外「信じられない!」パリ五輪予選で日本が韓国・中国と同組に入って海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

海外「LAが好き」韓国に住まないことを責められたクリンスマンが逆切れ発言して大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

クリンスマンのせいだ。

 

 

 

・サッカー協会の腐敗。

 

 

 

・サッカーをよく見ている外国人からの戦術的なアドバイス

ヨルダンは中央でブロックを作り、中央のスペースをカットしてプレーしていた、ソンはあまりボールに触れず、スペースを見つけることができなかった。ソンはスペースを求めて左や右に行こうとしていたが、結果は出なかった。クリンスマンが戦術的な変更をしなかったからだ。正直なところ、クリンスマンの責任は重い...弱いシステムとアイデンティティーのないチームのせいだ。

 

 

 

・↑あなたはポステコグルー?

関連記事

号泣する韓国のエースと無理やり自撮りをするガーナの監督が話題に(海外の反応)

 

 

 

・選手たちがスムーズにボールをパスしていた頃が懐かしい。

 

 

 

・60年以上アジアカップで優勝していない韓国は、徐々にアジア版イングランドの「60年の苦難」になりつつある。

 

 

 

・KFAは解体する必要がある。

関連記事

海外「どんな背景が?」韓国で物議を醸しているウルグアイ人選手のプレーに海外も注目!(海外の反応)

 

 

 

・ただ、すごく疲れていたんだと思う......。

 

 

 

・↑それも一因ではあるが、比較的些細なものであり、ゾンビのようなサッカー戦術のせいだと思う。

しかし、メジャー大会のベスト16が、欧州リーグのレギュラーシーズンよりも休息時間が短いのは恥ずべきことだ。

 

 

 

・↑ヨーロッパのリーグでは複数のコンペティションが同時に開催され、さらに8日間で3試合を戦う週もある。

 

 

 

・2失点して得点できなかったから。それだけだ。

 

 

 

クリンスマンをクビにしろ、韓国サッカー協会の会長は退任しろ!だが、何も起こらない。それが腹立たしい。

関連記事

海外「韓国から3人も?!」アジアカップベストイレブンに海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・なぜクリンスマンばかり責めるのか?韓国の選手はヨルダンの選手より悪かった。私は試合を見たが、ヨルダンの選手の方が速く、ボールコントロールに優れ、正確なパスを出していた。

 

 

 

・ひどいパフォーマンスだった。しかし、それに驚く人がいるだろうか?サウジアラビア戦とオーストラリア戦では、かろうじて勝利を手にした。準決勝に進めただけでもラッキーだった。

私にとって最大の問題は中盤とディフェンスだった。そして明らかに監督だ。クリンスマンはひどい人事だった。戦術的に無知だった。

しかし、スター選手以外のこのチームと、個々のクオリティーの欠如はまだ問題だと言いたい。どれだけ簡単なパスをミスしたことか。

 

 

 

・Kリーグや若年世代の育成にも問題がある。日本のように次から次へと良い選手が出てこない。

関連記事

海外「面白い」韓国代表のスタメンを読み上げるイタリアの実況に海外大爆笑!(海外の反応)

 

 

 

・ソンやキムなどのビッグネームとそれ以外の選手の実力差が大きい。

 

 

 

・韓国サッカーはここから復活するよ。

 

 

 

・韓国代表の監督は、どうしていつも無能な人物ばかりなのか?