ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「オーストラリア代表にはどうしてアジア系がほとんどいないの?」(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

海外「日本は死の組」2026年北中米W杯アジア2次予選の組み合わせに海外興味津々!(海外の反応)

 

森保監督が世界2位!仏紙選出のW杯監督ランキングに海外驚愕!(海外の反応)

 

日本も続け!ベスト16に進出した豪の様子に海外興味津々!(海外の反応)

 

海外「日本が13点差で負けたことが?」各国サッカー史上最も大敗を喫した相手国に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

・なぜサッカルーズやマチルダにはアジア系選手が少ないのか? 

オーストラリアの人口の17.4%がアジア人またはアジア系だ。

 

 

 

・アジア系の親たちは、自分の子供をアカデミーに入れ、プロになれるかどうかギャンブルをするわけではない。また、移民の多くは、子供にチャンスを与える資金やセーフティーネットを持っていない。ソースはアジア人。

 

 

 

・↑ああ、なるほど。

 

 

 

イングランドのサッカーリーグに南アジア系英国人が少ないのも同じ理由だ。

関連記事

三苫がオージー相手に決めたキレキレのドリブルゴールに海外が大熱狂!(海外の反応)

 

 

 

・私の兄は小学校の教師をしているが、アジアの血を引く子供たちのほとんどは、サッカーよりもバスケットボールをよくしていると言っていた。

 

 

 

・サッカーはインドや中国の移民の間では人気がない。

 

 

 

・他のスポーツは、アジアではサッカーよりもずっと長い間大きな存在だった。

 

 

 

・歴史的にサッカーが盛んな地域ではないからね。

 

 

 

・↑冗談だろ?

関連記事

オージー「日本戦のチケットが売れないの」(海外の反応)

 

 

 

・同じ理由で、NBAで活躍するアジア人やオリンピックの100m走でメダルを獲得するアジア人を見ることはない。

 

 

 

・私は40歳で、5歳から毎年地元でプレーしているが、私の経験ではアジア人はほとんどいない。プレーする人が少ないのでは?

 

 

 

・私がプレーしている5人制のリーグでは近年、アジア系の血を引く若者が増えている。ほとんどのチームが地元の白人かイギリスやアイルランドからの移民だった10年前とはまったく違う。

関連記事

海外「韓国と日本は」過去にW杯招致に失敗した国々(海外の反応)

 

 

 

・理由はよくわからないが、人口に比べて優秀なサッカー選手の輩出が極端に少ない。

 

 

 

・↑え?日本と韓国はサッカーがうまくない?その2カ国だけでも、多くのワールドクラスの選手を輩出している。南アジアや東南アジアのことを言ってるのなら、確かにそうだ。

 

 

 

・↑日本と韓国は決してサッカーが上手くない。オーストラリアでさえ、彼らより常に優れている。

 

 

 

・↑我々は彼らより良い時期もあったが、一貫して良かったことはない。

 

 

 

・では、なぜオーストラリアはアジアカップでは1度しか優勝していないのか?

 

 

 

JリーグとKリーグは常にAリーグよりレベルが高いと考えられてきた。それに韓国と日本は、ヨーロッパのトップリーグで戦う選手を常に輩出してきた。

関連記事

海外「プレミアでプレーしたお前らの国のベストプレーヤーは?」(海外の反応)

 

 

 

・さまざまな理由があるが、主に教育>スポーツだからだ。

 

 

 

・アカデミーやプログラムに通わせるには費用がかかりすぎる。