ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「山下の1ミリ」なでしこのパリ五輪出場決定に海外大興奮!(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

海外「2軍なのに!」なでしこがアジア大会2連覇を達成して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

海外「日本は女子も強い!」なでしこジャパンの最近の試合結果に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

海外「まだ若いのに!」岩渕真奈の現役引退に海外大騒ぎ!(海外の反応)海外「日本から学ぼう!」なでしこの涙のお辞儀に海外が超感動!(海外の反応)

 

 

 

女子サッカーファン人生の中で、これほどフィジカルに激しくアグレッシブな試合は見たことがない。

 

 

 

・少なくとも、このレフェリーはイエローカードの存在を覚えているようだ。

 

 

 

・今日の試合前の記者会見で北朝鮮の監督は、なでしこの弱点を突くことに重点を置いて25日間中国南部でキャンプを行ったと述べた。

 

 

 

・ゴール!

関連記事 

海外「日本は不運だった」スウェーデンと激闘を繰り広げたなでしこを海外大絶賛!(海外の反応)

 

 

・レフェリーが実際にファウルを取ることで、このような違いが生まれるのだ。

 

 

 

・なんてセーブだ!山下!

 

 

 

・山下の1ミリ。

 

 

 

・三笘も誇りに思うだろう。

 

 

 

・あのセーブは1点分のプレーだ。

関連記事

なでしこ主将が戦友とユニフォーム交換する様子に海外が感動!(海外の反応)

 

 

 

・清家のGKへのファウルはなかった。いずれにせよ、シュートは入らなかったが、ようやく危険なアクションが生まれた。

 

 

 

・清水のボックス内での股抜き+クロスは見事だった。

 

 

 

・美しかったよ!

 

 

 

・なでしこ最高!

関連記事

海外「日本の効率性!」なでしことスペインのゴール前でのパス本数に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・山下はゴールにとどまるべきだった。

 

 

 

・なんて試合なんだ、みんな!体重が3キロ減って、白髪が増えたような気がする...。

 

 

 

・オリンピックに出場するのはヨーロッパからは3チームだけで、アメリカ代表は明らかに下降線をたどっている。もちろん、メダル獲得が「簡単」だとは言わないが、五輪の出場チームがわずか12チームであることを考えれば、メダル獲得のチャンスはすでに4分の1だ!

 

 

 

・オーストラリアは10-0で勝って、予選突破を決めたよ。

関連記事

海外「歴史を作った」日本人女性が快挙!アジア杯史上初の主審を務める!(海外の反応)

 

 

 

・フィジカル、戦術、ファンの声援など、あらゆる面で本当に素晴らしい試合だった。

 

 

 

・泣いているサキ、最後のオリンピックに駒を進めた。