ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「驚きはない」遠藤とヴァランのオフサイドポジション比較が海外で話題に(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事 

海外「中盤の支配者!」歓喜!遠藤がカラバオ杯決勝で圧倒的パフォーマンスを見せて海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

縦横無尽に走った遠藤航を称える粋な言葉が海外で反響を呼ぶ!(海外の反応)

 

海外「日本人好きだが・・・」ポステコグルーのリバプール行きの噂に海外興味津々!(海外の反応) 

 

海外「彼は本物だった」リバプールの遠藤獲得を揶揄する当時のツイートに海外失笑!(海外の反応)

 

 

ノッティンガム・フォレスト戦でのカゼミーロのゴールは、ラファエル・ヴァランオフサイドポジションにいたにもかかわらず、VARがオフサイドはなかったと判断したために認められた。

カラバオカップ決勝のチェルシー戦でのファン・ダイクのゴールは、遠藤がオフサイドポジションに立っていたために認められなかった。

 

 

 

・驚きはない。

 

 

 

・関係者はマンUの勝利に賭け、勝利に貢献した。

 

 

 

・ショックだったのは、同じ審判だったことだ。

 

 

 

・彼らがマンUを次のラウンドでリバプールと対戦させたかったのは明らかだ。その方が良いので、彼らはルールを変更したのだ。

関連記事

海外「モンスター!」ここ最近の遠藤航の採点に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

ダブルスタンダード

 

 

 

・遠藤はプレーを妨害した。

 

 

 

・ヴァランはプレーに干渉していないが、遠藤は干渉していた。

 

 

 

・遠藤はファン・ダイクをマークしようとした選手を直接妨げた。

 

 

 

・遠藤がブロックしていた選手はファン・ダイクをマークしていた選手であり、遠藤が彼をブロックしていなければシナリオは変わってしまうからだ。 ヴァランがブロックしていた選手はいずれにせよプレーのどこにもいなかっただろうから、彼の行動は起こったことと無関係であり、プレーには影響しない。

関連記事 

海外「最高の日本人!」遠藤航のリバプール月間MVP記念動画に海外大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・VARの使い方にはまだ一貫性がない。

 

 

 

・VARに期待することはないだろう!

 

 

 

・彼らはこれを解決しなければならない。

 

 

 

・私でさえショックを受けた。

 

 

 

・問題は、ヴァランがいた場所にボールが来たかどうかだ。

関連記事

海外「美しい」ある選手が遠藤航を後ろから抱きしめる様子に海外大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・これは2つの異なるケースだ。

 

 

 

・VARはその仕事をしているが、一方で審判は......。

 

 

 

・よく見れば、日曜日のファン・ダイクのゴールが認められなかった一方で、なぜこのゴールが認められたのかがわかるだろう。カゼミーロはマンUでプレーし、ダイクはリバプールでプレーしているからだ。それがVARの考慮するところだ。

関連記事

アフリカ杯で珍事!主審が90分を前に2度試合終了の笛(海外の反応)

 

 

 

・ここでどれだけ泣こうが、審判の言うことは最終的なものだ。

 

 

 

・ひとつ理解してほしいのは、ヴァランはプレーをまったく妨害しなかったということだ。妨害し、結果としてファン・ダイクが得点した遠藤とは違う。初めてVARが正しかった