ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「時代の終わり」日本のサッカー漫画の金字塔が43年の歴史に幕(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

日本代表主将がチームメイトをアニメキャラにたとえて海外困惑(海外の反応)

 

海外「教わりたい」サッカーが巧そうな日本の予備校講師たちに海外大爆笑(海外の反応)

 

海外「似すぎ!」リバプール関係者は日本のアニメキャラにそっくりだと海外で話題に(海外の反応)

 

海外「二人のGOAT」メッシがあの日本のアニメからと完全に一致(海外の反応)

 

 

 

・「キャプテン翼」43年の歴史に幕。

 

 

 

・この漫画は私の幼少期のすべて。

 

 

 

・翼おじいちゃん?

 

 

 

・なんてこった、この漫画のキャラクターはこの年まで働いていたのだ。

 

 

 

・作者は何歳なの?

関連記事

海外「最高!」仏クラブの日本のアニメ風発表動画に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・↑63歳だ。

 

 

 

・私たちは今、暗黒の時代に突入している。多くのアニメが終焉を迎えようとしているが、その中で誰が勝者となるかはまだ決まっていない。

 

 

 

・↑ブルーロック。

関連記事

バルサが日本のファンの為にアニメ風のプロモ映像制作(海外の反応)

 

 

 

・1990年代に終わっていなかったのか。

 

 

 

・すべては夢で、彼は病人だったという都市伝説がある。

 

 

 

・ついにピッチの反対側までたどり着いたのか?

 

 

 

・とっくに終わったと思っていた。

関連記事

まるでキャプテン翼!ドイツ五輪代表のメンバー発表アニメに海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・ずっと同じ主人公だったのか?

 

 

 

・来週からキャプテン翼Zが始まる。

主人公は翼の息子。

 

 

 

・まだ続いていたのか?

 

 

 

・時代の終わりだね。

 

 

 

・子供の頃、キャプテン翼ごっこをして遊んだものだ。

 

 

 

・アニメ界は悲しいニュースが続く。

関連記事

海外「瞬間移動!」バルサの選手がクラシコで日本のアニメに関連したゴールパフォーマンス(海外の反応)

 

 

 

・とても悲しい。

 

 

 

・ピッチがあまりに広いので、彼らにはバイクが必要だったと思う。

 

 

 

・今後はウェブで続く。

関連記事

 イニエスタの深まる日本愛!日本でプレーするきっかけに海外びっくり仰天!(海外の反応) 

 

 日本のアニメに影響を受けたサッカー選手って誰がいる?(海外の反応) 

 

海外「日本は別世界だ」Jリーグ王者のスタ飯に海外大興奮!(海外の反応)

 

海外のファンが日本のサッカーについて語り合う(海外の反応)