ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「冨安は頑張ったが」アーセナルがバイエルンに敗れCLベスト8で涙(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事 

海外「日本とドイツの同盟!」試合前に笑顔で談笑する冨安とハバーツに海外興味津々!(海外の反応)

 

海外「愛されている!」アーセナル初ゴールを祝福される冨安を見て海外大興奮!(海外の反応)

 

海外「涙が」日本のサポーターがアンフィールドで涙する様子に海外超感動!(海外の反応)

 

海外「引退した方が・・・」Kリーグに移籍したリンガードに韓国人監督がブチギレて大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

アーセナルのプレスと守備の激しさはバイエルンを慌てさせたが、カウンターでは冷静で計算高かった。

結果的には1点差だったが、アーセナルは第1レグでの未熟さが仇となったと思う。

 

 

 

・ストライカーに大金を費やしていれば、今シーズン、純粋に何かを勝ち取ることができたはずだ。

 

 

 

アーセナルファンを元気づけよう。

 

 

 

・準決勝にドイツ勢が2チームも勝ち残るというのは乱暴な話だ。ここから多くの結論は出ないだろうが、それでも......。

 

 

 

・↑ドイツ代表が好転すれば、それは大きな意味を持つだろう。

関連記事

海外「気に入った!」日本人が描いた遠藤航のイラストに海外大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・真面目な質問だが、メンタリティーを向上させるにはどうすれば?

 

 

 

・↑我々のメンタリティーは問題ない。彼らはチャンピオンズリーグの経験がほとんどない若い若者だ。

 

 

 

・↑プレミアで優勝すれば、チームもファンも大きな自信を得られると思った。

 

 

 

・選手たちがより大きなクラブに移籍し始めるまで、あと1シーズンはあると思う......このことをみんな理解していないと思う!

関連記事

日本人選手の今季プレミア制覇は絶望的に!リバプールとアーセナルがホームで敗れる波乱!(海外の反応)

 

 

 

疲労を言い訳にする人たちにはうんざりしている。FAカップもキャピタルワンカップも早々に敗退したし、試合数も少ない。

 

 

 

・マルティネリを非難するのは勝手だが、彼とトミが今夜サネが消えていた理由だ。

 

 

 

・2レグを終えて、彼らの方が良いチームだった。彼らの経験が表れていた。

それでも、私たちは相手を戦わせたし、彼らは笛が鳴るまで気が休まらなかったと思う。冨安はよくやった。

関連記事

海外「偉大な伝説」元日本代表主将の長谷部誠の引退発表に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・冨安はサカをよく抑えていたが...。

 

 

 

・サカが地面に倒れても、アーセナルの選手は誰一人として心配のかけらも見せず、アルテタに向かって小走りで指示を仰ぎ始めるのは、ちょっと奇妙だと言っておこう。

 

 

 

・↑メンタルが化け物。

 

 

 

・このバイエルンがシティかレアルのどちらかを突破できたら、それは奇跡だ。両チームともレベルが違う。

 

 

 

・↑バイエルンのファンの大半は、アーセナルについてもそう言っていた。結局のところ、バイエルンはメンタリティとこういった試合への慣れがアドバンテージになったような気がする。レアルやシティには十分ではないだろうが......。でも、何が起こるかわからない。トゥヘルは何かを作り上げたようだ。美しいとは言えないが、アルテタよりもうまくチームをセットアップしていた。トゥヘルの戦術は、ノックアウト方式で必要なものなのかもしれない。

 

 

 

・↑最近のレアルはそれほど怖くはない。

関連記事

「遠藤とマッカは・・・」クロップ監督の言い訳に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・ハリー・ケイン、初のトロフィー獲得なるか?

 

 

 

ノイアーは今でも世界のトップ5のキーパーだ。

 

 

 

ノイアーが4バックを7バックに見せる。

 

 

 

ノイアーがいつも淡々としているのが好きだ。

 

 

 

・過去15年で最高のアーセナルが、過去20年で最悪のバイエルンに敗れる。

面白い。

 

関連記事

海外「謙虚だ!」チームメイトについて語る冨安を海外が大絶賛!(海外の反応)

 

海外「教師もやれるのか?!」冨安健洋の日本語教室に海外興味津々!(海外の反応)

 

海外「プレミアでプレーしたお前らの国のベストプレーヤーは?」(海外の反応)

 

海外「朗報だ!」冨安とアーセナルの契約延長発表に海外大興奮!(海外の反応)