ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「偉大な伝説」元日本代表主将の長谷部誠の引退発表に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

海外「LAの兄弟」吉田麻也のドジャースユニフォーム姿に海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

海外「大谷と同じか」ブラジル代表のエースの涙の告白に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

海外「時代の終わり」日本のサッカー漫画の金字塔が43年の歴史に幕(海外の反応)

 

海外「シンジと再会!」ドルトムントの日本ツアー決定に海外大興奮!(海外の反応)

 

 

・キング長谷部。

 

 

 

ブンデスリーガの伝説。

 

 

 

・努力に感謝。偉大な監督に?彼には何かありそうだ。

 

 

 

・とても悲しい、特に人間的には大きな損失だ...。

 

 

 

・シーズン終了後に引退試合をするのか?

関連記事 

海外「賢明だ!」クロップ監督が遠藤航を休ませた理由(海外の反応)

 

 

 

・すべてに感謝する。

 

 

 

・少なくともアイントラハトに残る。

 

 

 

・あなたの忠誠心に感謝し、素晴らしいキャリアを祝福する。

関連記事

日本サッカー界のレジェンドのキャリアを表す画像に海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・素晴らしい選手であり、人格者であり、模範である!私はアイントラハトのファンではないが、彼は今でも大好きな選手の一人だ。

 

 

 

・私たちとクラブに与えてくれたものすべてに感謝。

 

 

 

ラストサムライが去る。

 

 

 

・彼は止め時を知っている。私の賛辞だ。絶対的なロールモデルだ。彼がアイントラハトに残ることを願っている。

関連記事 

海外「大久保は?」Jリーグ歴代ベストイレブンに海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・正しい決断だ。いつかは終わるはずだ。

 

 

 

・本当にありがとう。あなたはアイントラハトだけでなく、サッカー界全体の生きる伝説。降格寸前からヨーロッパへ。 現役引退後、アイントラハト・ファミリーの一員になることを願っているよ。

 

 

 

・偉大なサッカー選手であり、ユニークな人物が舞台を去る。ありがとう、誠。

 

 

 

・模範的なスポーツマンだ。
最後に6位入賞を祈る。

関連記事 

海外「凄い!」83歳の日本のサッカー選手に海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・ありがとう、マコト!そして、あなたがアイントラハトに残ることは素晴らしいことだ!

 

 

 

・絶対的なロールモデルがステージを去る。ありがとう、誠!

関連記事

海外「おめでとう!」鎌田と長谷部の日本人コンビが快挙!フランクフルトがEL制覇!(海外の反応)

 

 

 

・ありがとう、長谷部。

 

 

 

・彼はクラブでどんな役割を担うのだろうか?

 

 

 

・彼には監督になってほしい。

 

関連記事 

海外「あの笑顔を忘れない!」岡崎慎司の現役引退発表を海外が惜しむ!(海外の反応) 

 

水原元通訳がサッカー大好きだったことが海外で話題に(海外の反応) 

 

海外「エイプリルフールか?」ドイツ代表の背番号フォントが変更になった理由に海外大騒ぎ!(海外の反応) 

 

海外「謙虚だ!」冨安が日本のファンからの質問に答える様子に海外大興奮!(海外の反応)