ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

中国からJリーグにタレント流出か?中国リーグが外国人選手の年俸に上限設定(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2t8qRlW

中国スーパーリーグの実験は終わった。

クラブは外国人選手に対して週給与4万9千ポンド(約700万円)の上限を設ける。

オスカルは40万ポンド、フッキは32万ポンド、ペッレは29万ポンド、フェライニは23.5万ポンド、カラスコは18万ポンドを受け取っている。

みんないなくなるのだろうか?

 

 

 

・それならば、ベイルの中国行きはなしだ。

 

 

 

・ペッレが週給29万ポンド(約4100万円)稼いでいるのか?

なんというレジェンド。

 

 

 

・↑彼の名前に困惑した。

 

 

 

・↑中国に移籍した時、世界で3番目に給与が高い選手になった。

 

 

 

・ペッレ、帰っておいで。(サウサンプトンファン)

 

 

 

・オスカルが週給40万ポンドだって?すごいな。

 

 

 

・↑ポテンシャルを無駄にしたことをみんなが怒っていた。

サッカーがすべてだと思っている。

 

 

 

・全盛期のオスカルがヨーロッパに戻ってくることが、とても楽しみ。

 

 

 

・オスカルなら今でもヨーロッパで活躍できる。

 

 

 

・今、フェライニモウリーニョに必死にメールを送っている。

 

 

 

・これは良いこと?悪いこと?

 

 

 

・中国人は賢い。

これは賢い行動だ。

 

 

 

・これからこのリーグに行く外国人選手が、どれくらいいると思う?

週給700万円って酷いだろ。

 

 

 

・嬉しく思う。

中国リーグはブラジルリーグからタレントを奪っていくから。

 

 

 

・フッキはおうちに帰っておいで。(ポルトファン)

 

 

 

ジダンは怒りの雄たけびをあげている。

ベイルを厄介払いできなくなった。

 

 

 

・正直、維持できるはずがなかった。