ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「胸が痛い」バイエルンが11連覇!ドルトムントは得失点差で涙を呑む!(海外の反応)

スポンサーリンク

ドルトムントのファンでもないのに、腹が立つ。

 

 

 

・↑私たちは皆、腹を立てている。

私だって、ドルトムントの勝利を願っていた。(マインツファン)

 

 

 

・私が生きている間に、ドイツの新チャンピオンが誕生することはもうないだろう。

 

 

 

・ドイツではもうおとぎ話は起こらない。

 

 

 

ドルトムントで何が起こるか、誰もが予感していたが、最悪なのは、さらに悪い結果になってしまったことだ。

 

 

 

ドルトムントには、その価値がなかったのだ。

 

 

 

・↑私の感覚では、バイエルン・ミュンヘンドルトムントも今回のブンデスリーガでは優勝に値しなかったと思う。

 

 

 

・今、ドルトムントのファンに同情している。

 

 

 

ドルトムントは、ボールが枠外に出たり、キーパーに直撃したりしないように努力した。

 

 

 

・今日のドルトムントに心を痛めている。

 

 

 

・ロイスとファンはこれに値しない。

 

 

 

・↑ロイスは簡単なチャンスを逃した。

 

 

 

・チーム全体が本当にチャンスを逃した。チャンスを逃した以上、リーグ優勝は望めない。

 

 

 

・久しぶりにドルトムントを観戦した。応援していたのに。

 

 

 

・数分間は夢を見たが、ドルトムントは我々を失望させた。

 

 

 

バイエルンのファンのみんな、飽きないか?

 

 

 

・↑リーグ優勝のために土壇場でゴールを決めることが、決してつまらないことだとは思わない。

 

 

 

・↑まあ、久しぶりに退屈しないシーズンになったのでは?

 

 

 

・来年はきっと....。