ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「賢明だ!」マンUを断った日本の若手有望株を海外大絶賛!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

マンUは、GK鈴木彩艶の獲得に合意したが、本人はレギュラーとして出場できるベルギーのシント=トゥルイデン(日本人オーナー)への移籍を希望し、移籍を断わった。

 

 

 

・賢明な決断。

 

 

 

・なるほどね。彼は数年後にトップクラブでレギュラーになれると思っているようだ。

誰もが2番手に甘んじるのを受け入れるわけではない。

 

 

 

・彼には悪いアドバイスをする人物が付いているようだ。

ユナイテッドと契約して、レンタル移籍の条項を盛り込む。そんなに難しいことなのか?

 

 

 

・↑彼はバックアップキーパーとして入ってくるはずだった。我々はディーン・ヘンダーソンを売却し、ヒートンを放出しようとしている。

関連記事 

三笘も踊る!EL出場を決めたブライトンのロッカーの様子が海外で話題に!(海外の反応)

 

 

 

・賢明な判断だ。彼はまだ若いのだから、ここに来てベンチに座っていることが彼の最善の利益やキャリア形成になるとは思えない。

 

 

 

・彼にとっては大きな意味を持つオリンピックに向けて、試合出場時間が必要なのだから。彼は自分のキャリアにとって最良の選択をしたのだ。

 

 

 

・彼にとっては良いことだ。早期にビッグクラブに行き、選手の育成に長期的な関心を持たないクラブへのレンタル移籍を繰り返すようでは意味がない。

 

 

 

・賢明な若者。

 

 

 

・彼は賢い男だ。ユナイテッドでベンチに座っているより、毎日毎日プレーした方がいい。マグワイアがこの男ほど賢ければいいのだが......。

 

 

 

・↑週に2回、ピッチサイドでユナイテッドのプレーを見られる。

 

 

 

・オナナに代わる選手として、今後も注目していきたい。

 

 

 

・↑確かに彼はバックアップに来るはずだから、レンタルされるかどうかさえわからない。

関連記事

海外「久保にとって素晴らしい大会に!」ソシエダの10季ぶりのCL出場に海外大興奮!(海外の反応) 

 

 

 

・もっと多くの選手がこうすべきだ。

 

 

 

・数年後、1億ポンドで君を買い取ろう。

 

 

 

・ディーン・ヘンダーソンよりも、トム・ヒートンを第2GKとして見たい。

 

 

 

・↑同い年で昨シーズンはチェコリーグのトップチームでプレーしていたマテイ・コヴァルがいるのに、なぜ昨シーズンは日本のリーグで控えGKだった選手を獲得するのか、まったく理解できない。

今季はヒートンとともに2番手、3番手のローテーションを組むのに十分な実力を持っているはずだ。

 

 

 

・レギュラーとしてプレーするために、世界有数のビッグクラブでのチャンスを断ったのだから。それを非難することはできない

関連記事 

海外「三笘がいない!」米メディア選出のプレミアベストイレブンに海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・もし彼が十分な実力を備えていれば、もっと先に大舞台に立てるだろう。賢明だ。

 

 

 

・STVVは私の地元のクラブだ。彼らは日本資本(DMM)なので、多くの日本人選手が欧州でのキャリアをスタートさせるために(例えば冨安)、あるいは欧州でのキャリアを終えるために(岡崎や香川)ここに来る。レギュラーの座を選ぶのは賢明な選択だと思う。ベルギーリーグでのプレーを楽しみにしている!

 

 

 

・彼と契約してレンタルすることはできなかったのだろうか?