ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「歴史的だ!」J2甲府のACL決勝トーナメント進出に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

・J2のヴァンフォーレ甲府ACLで決勝トーナメント進出!

 

 

 

・私の予想通り、日本のチームが勝った。

 

 

 

甲府は正義。

 

 

 

・これは歴史に残る?他国の2部リーグがACLで決勝トーナメントに進出するのを見るのは初めてだ。

 

 

 

・結局、次ラウンドに進出したASEANのチームはバンコクのみ。

 

 

 

・そもそも、なぜ甲府ACLに出場できたのか?

 

 

 

天皇杯で優勝したからだ。FAカップと同じように、天皇杯はそれぞれの国際大会(ACL)への出場権を与える。

 

 

 

シンガポール代表の前監督である吉田達磨が、ヴェンフォーレが歴史を作ったときに指揮を執っていた。そして彼らはさらに歴史を作った。

 

 

 

・大陸トーナメントで2部リーグのチームと対戦することを想像してみてほしい。

 

 

 

・↑そして負けることを。

 

 

 

・↑公平を期すなら、彼らは日本で複数のJ1クラブを倒し、天皇杯で優勝した堅実なチームだ。

 

 

 

・↑40歳のストライカーがチーム内得点王のチーム。

 

 

 

ウェストハムはELを制し、降格するだろう。

関連記事

日本の2部リーグで起きた珍事に海外困惑(海外の反応) 

 

 

 

・南米サッカー協会がが下位リーグのチームの南米大会への出場権を禁止したのは残念だ。

昨年、マガリャネスは2部にいながら国内カップ戦を制したが、昇格も果たしたためリベルタドーレスに出場することができた。今年、彼らは決勝トーナメントに進出した。別チームが国内リーグの順位により、出場権を手にしたので、カップ戦の出場枠は彼らに与えられるはずだったが、彼らは降格したため、出場できない。

 

 

 

・↑経済的な理由だろう。収入が減るので、大陸を横断する旅費を払うのが難しくなる。

 

 

 

・↑協会が旅費を出すべきだ。

関連記事 

海外「見事だ!」浦和レッズの3度目のACL制覇に海外大騒ぎ!(海外の反応) 

 

 

 

・日本のクラブを過小評価してはならない。

 

 

 

・↑今年は横浜Fマリノスが優勝かな?

 

 

 

・J2からACLへ。

関連記事 

海外「日本国旗を燃やすとは!」武漢ファンが浦和ファンに対して取った行動に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・J2がタイサッカー史上最強の強豪との対戦を制す...。