ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「自国に負けた」レッドカードを3枚貰った中国が香港に39年ぶりの敗北を喫して海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

・非公開の国際親善試合で香港が中国を2-1で下す。香港の勝利は1985年以来で、中国はレッドカードを3枚貰った。

 

 

 

・1985年か。 クレイジーだ。

 

 

 

・中国が香港チームを自国チームとして吸収する前に。

 

 

 

・親善試合でレッドカード3枚。

 

 

 

・この試合は友好的なものではなかった。

関連記事

海外「信じられない!」パリ五輪予選で日本が韓国・中国と同組に入って海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・次は台湾が中国を3 - 0で倒すべき。

 

 

 

・社会信用スコアにサヨナラだ、諸君! 

 

 

 

・中国のメディアは、どうせ自分たちが勝ったと報じるだろう。

 

 

 

・自分たちが存在を認めていない国に負けるなんて、おかしな話だ(笑)

 

 

 

・↑香港は国ではなく、中国の一部だが特別行政区であり、本土とは別の独自の政治・経済システムを持っている。

関連記事

海外「日本国旗を燃やすとは!」武漢ファンが浦和ファンに対して取った行動に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・レッド3枚で3-0の没収試合じゃなかったのか?

 

 

 

・↑ピッチ上のプレーヤーが7人に満たない場合、IFABの規定により試合は没収される。

関連記事

海外「日本がNo1!」アジアのTOP15に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

関連記事

海外「その後、失踪した」中国のファンがピッチに乱入!メッシに抱きつき海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

習近平はご立腹だ。

 

 

 

・日本や韓国との国際試合でも、彼らは毎回足を折ったり、足を踏みつけたりすることで知られているのでは?

関連記事

海外「どうして日本のようになれないの?」サッカー中国代表の近代史に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・中国では赤は縁起のいい色でしょう?

 

 

 

アジアカップのグループリーグはどうなるのだろうか。

 

 

 

・私は中国のプレーを見てきたが、レッドカードの多さにはまったく驚かない。

関連記事

海外「アニメ」香港のユース世代が少林サッカー過ぎると海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・中国文化では赤は縁起のいい色とされているし、旧正月はあと1カ月ほどでやってくる。

 

 

 

・↑赤い封筒と間違えたのだろう。

 

 

 

・なぜ中国はサッカーが下手なのか、本当に理解できない。