ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「リーガの伝統」イニエスタが日本で約8.6億円の申告漏れを指摘され海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

関連記事

日本対スペインの試合を観戦するイニエスタの表情が海外で話題に(海外の反応)

 

神戸vsバルサの試合でイニエスタが新進気鋭の若手にかけた言葉に海外爆笑!(海外の反応)

 

海外「神戸入り確定だな」イニエスタが絶賛した元同僚選手(海外の反応)

 

海外「バルサ好きだな」ヴィッセル神戸がAサンチェスに巨額のオファーをしていたことが話題に(海外の反応)

 

 

 

イニエスタが日本で申告漏れ。当局が居住者に当たると判断。

 

 

 

リーガ・エスパニョーラの遺産(大爆笑)

 

 

 

・↑バルサのDNA。

 

 

 

・↑マドリードの選手や監督は決してそんなことはしない。

関連記事

海外「日本に行きたい!」イギリス人のJリーグ体験動画に海外大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・スペインと脱税ほど象徴的なコンビはないだろう。

 

 

 

・↑イタリアと脱税。

 

 

 

・↑イタリアと賭け。

 

 

 

・スペインとその国税局の強欲さは、実際に裁判に持ち込むことを決めた多くのサッカー選手(ラウールやアロンソ)が正しい結末を迎えているように、上位に位置する。査察官は、たとえ限度を超えたことが発覚してもボーナスをもらえるシステムなので、かなりやりすぎる傾向がある。

その一方で、サッカー選手の中にはかなり罪深い人もたくさんいると思う。

関連記事

海外「悟空は二度死んだ」仏リーグが鳥山明さんを追悼・・・(海外の反応)

 

 

 

・スペインは税法を改正し、その改正を遡及適用したのではなかったか......。

 

 

 

・↑スペイン政府が法律を遡及適用したのではなく、当時は法律が存在していたが施行されていなかっただけなのだ。その後、政権交代が起こり、新しい責任者がその抜け穴」を利用した個人を厳しく取り締まることにした。

 

 

 

・彼は同じ期間、スペインで税金を納めていた。シーズン中は神戸に住み、それ以外の期間はスペインに住んでいたのだから、彼がどこで税金を納めなければならないと考えたかだけの問題のような気がするが...。

 

 

 

・↑これだけ稼いでいるのなら、会計士がいないのはスキルの問題だろう(笑)

 

 

 

・↑明らかに会計士がいるだろう......法律の解釈の違いの問題だ。

 

 

 

・↑彼は日本ではなくスペインに居住して納税している可能性がある。F1ドライバーが世界中を旅して稼いでいるにもかかわらず、納税のために全員がモナコに居住しているようなものだ。

関連記事

イニエスタの深まる日本愛!日本でプレーするきっかけに海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

 

 

・↑それは分かるが、正しいことを理解している会計士を雇うのが普通だろう。今のところ、そうは思えない。

 

 

 

・↑もちろん彼には会計士がいる。イニエスタは税金がどこでどのように支払われているのかさえ知らないと思う。私は貧乏だからわからないけど、裕福な友人が何人かいる(イニエスタの裕福さには及ばない)。たいていの場合、彼らは何か(高価なものなど)を買うことができるかどうかの手がかりさえ持っていない。会計士に聞いてみないと......」というのが彼らの常套句だ。

 

 

 

・↑彼は同じ期間、スペインで税金を納めていた。シーズン中は神戸に住み、それ以外の期間はスペインに住んでいたのだから、彼がどこで税金を納めなければならないと考えたかだけの問題のような気がするが...。

関連記事

日本のアニメに影響を受けたサッカー選手って誰がいる?(海外の反応)

 

 

 

・伝統だ。

 

 

 

・サッカー選手はなぜ税金を払わないのか?

 

 

 

・↑シーズン中は日本に住み、シーズンオフはスペインに住んでいた。

とはいえ、これだけ稼いでいるのであれば、常に税務の専門家に対応してもらうべきだろうから、言い訳にはならない。

 

 

 

・↑彼には明らかに会計士がいるが、彼らにも間違いはあるし、特に居住権や外国の資産を扱う場合、このような問題はほとんど避けられない。

 

関連記事

海外「イニエスタの笑顔!」日本で元バルサの選手たちが再会して海外大興奮!(海外の反応) 

 

海外「欲しい」ヴィッセルとセルティックが古橋のコラボグッズを発売!(海外の反応)

 

海外「香川とJで再会!」フアン・マタの神戸加入に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

海外「日本人の尊厳!」サウジからの40億円オファーを蹴った伊藤洋輝を海外大絶賛!(海外の反応)