ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「何故参加しているの?」前田大然が日本代表で別メニュー調整をしていることにセルティックファン大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

・日本代表に参加している前田大然が怪我に苦しんでいる。



・うちのチームで2つのポジションでベストな選手だけど、そこまで影響ないから大丈夫。ちょっと焦ったわ。



・今のうちのチームなら、彼が一番いいサイドバックになると思うわ。



・↑ゴールキーパーでもいけるかもな。



・↑何度も言ってるけど、前田を守備的MFにしようぜ!



・大げさかもしれないけど、彼を怪我させた奴を懲らしめたい。



・ただの打撲らしいぞ。軽い練習はもうしてるみたいだし。



・たぶん日曜の試合で潰された時のやつだな。



・↑ああ、ローレンスが後半に思いっきり突っ込んでたよな。その瞬間、俺は「お前の家系10代先まで呪われろ」って悪態ついたわ。



・たぶん交代で入った別の選手が、ヤンにとんでもないタックルかましてたな。バリー流のマネジメントってやつか。



・バリー・ファーガソンにそれ以上を期待する方が間違いじゃね?試合前にトイレの個室と殴り合って気合入れてたようなやつだし、アルファベットに14個も母音があると思ってるレベルの原始人だぞ。



・もし本当なら、大したことない怪我であってほしいな。




・明日には復帰するよ。



・今朝出回ってた情報によると、週末の試合で打撲したらしく(おそらく終盤のローレンスのタックルのせい)、日本代表に合流した時にメインの練習に参加しなかったって話だな。つまり、日本代表で新たに怪我したわけじゃなく、もともとの怪我があっただけっぽい。そうであってほしいな、頼むぞ。



・あの男なら、ラーションの骨折レベルでも2週間で回復しそうだよな。



・前田のゴール見て「この人、昨シーズンヨーロッパで骨折してなかった?」って冗談言ったことあるけど、俺も歳取ったな…。



・今のチームを支えてるのは彼のゴールだからな、そのうち背骨も折れるぞ。




・たぶんこの怪我も2週間前には治ってたんじゃね?あのスピードと怪我のしにくさを見る限り、身体能力と回復力の速さはバリー・アレン並みだろ。

 



・代表ウィーク、ほんとに嫌い。



・ヤンをCFで!いくぞ!



・↑そろそろ出番だな。最近出るたびに大暴れしてるし、クーンは全然物足りないしな。



・まあ大丈夫だろ。代表ウィーク明けにはもっとコンディション良くなって帰ってくると信じてる。



・最後のホーム戦で怪我してたんだから、そもそも代表に呼ばれるべきじゃなかっただろ。まずは治療優先すべきだったわ。




・1月に「古橋を売って代わりを補強しないのはダメだろ」って言ったらめっちゃ叩かれたんだけど、あの時のやつどこ行った?今のプランどうするつもりなんだよ、賢者さんよ?



・↑お前、めっちゃ根に持つタイプだな(笑)



・いや、別に大怪我じゃないし、仮にそうだったとしてもジョタ、アイダ、クーンで十分じゃね?セント・ジョンストン相手ならこれで余裕だろ。



・まあ短期的には問題ないかもしれないけど、長期的には不安しかない。ボードは「前田が点取ってるし、900万ポンドのアイダもベンチにいるから問題ない」って思ってるだろうけど、実際は4年間のトップスコアラーを売って代わりを補強してないんだよな。そして、その前田が怪我した。こういう短絡的な経営がセルティックの問題点なんだよ、マジでイライラするわ。



・じゃあ、どこまで補強すれば満足なんだ?1000万ポンドの選手を控えに置くのも限界あるだろ。そもそもセルティックって基本1トップしか使わないし。



・アイダは結局のところ、そのレベルに達してないんだよな。900万ポンド払ったけど、それに見合う選手じゃない。



・完全に同意。これ言うとめっちゃ叩かれるけどな。でも実際、ウィングが調子良ければ(普段はかなり良い)、アイダでも多少はゴール決める。ただ、彼を唯一のストライカーとして頼るのは無理があるし、前田がセンターに回ることでむしろチームは上手く回ってる気がする。



・「適切な補強」で止めるべきなんだよ。アイダに金使ったのは完全にミスだし、それを修正するためにも、ちゃんとした選手を取るべき。金が余ってるクラブなのに、「もう一回補強したから終わり」とか言うのはおかしい。



・↑じゃあ「適切な補強」ってどのレベルの選手?GG、オ・ヒョンギュ、アイダくらいのレベルがバックアップとして現実的なラインだろ。まあ、アイダに3倍の額払ったのは間違いだったけど、当時はレンジャーズ相手に1本押し込んだからみんな納得してたんじゃね?



・アイダは古橋の後継者として獲得されたってのは、ボードの中では100%そうだったと思うぞ。