ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「凄い金額だ!」イサクのリヴァプール移籍に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

 

リバプールが同じ移籍市場でイギリスの移籍金記録を破ったのはクレイジーだな。ウィルツと同じくらいのインパクトを残してほしい。



リバプールのファンは、金満クラブが馬鹿みたいに金を使うことに文句を言うのは自分たちに都合がいい時だけ。



・本当に彼の望む移籍を認めずに強気に出てほしかった。彼の振る舞いは正直びっくりした。いいやつだと思ってたのに。頂点に行くにはそういうメンタルが必要なんだろうけど。夏とシーズン序盤をぶち壊して報われるなんて嫌な感じだ。



・イエス、すごい金額だな。



ニューカッスルは折れたのか?



・ファン曰く金を全然使わないクラブのはずなのに、GKの記録、CBの記録、MFの記録、ストライカーの記録を更新してる。最後の2つは同じ移籍市場で笑える。



・こんなの全然予想してなかった。



・ディアス、ヌニェス、残念だけどジョタが去って、代わりにウィルツ、エキティケ、イサク!?面白いのは直近2ゴールが暫定RBと16歳の選手ってところ。




リバプールがリーグ優勝できなかったら大失敗だな。



・イサクがニューカッスルから出てリバプールに行きたがってるなら、リバプールは彼の給料を安く抑えられるのか?



ニューカッスルの対応はひどすぎ。完全に素人みたいだ。1か月も引き延ばして状況を悪化させた。1億1000万のオファーの後に「売らない」と言ったのに、締め切り直前で方針転換。唯一の救いはその間に代わりを見つけられたこと。



・何言ってるんだ。売らないと言ったんじゃなく、1億1000万では売らないと言っただけだ。リバプールは評価額を知ってたし、その金額じゃ絶対に成立しないこともわかってた。



・エキティケがかわいそうだ。 



リバプールはリーグで最も高額な先発11人を持つことになる。



・これが聖書で語られる強欲ってやつか。



チェルシーがジャクソンを扱ったやり方を見て、オーウェンとアンリが正しいと思った。



リバプールはヌニェス、ディアス、ジョタ、TAAを失った。代わりにウィルツ、エキティケ、ケルケズ、イサク、フリンポンを獲得。なんでそんなに騒ぐんだ?



プレミアリーグマネーには敵わない。



・誰も1億5000万なんて払わないだろ、妄想だ。 



マドリードの2009年だな。



リバプールまたEPL優勝だな。



・実際いくら払ってるのかまだ混乱してる。リバプールが1億2500万払って、ニューカッスルが500万を彼の元クラブに分配して合計1億3000万なのか?記者によって聞くことが違う。



リバプールが1億3000万払う。ニューカッスルが1億2500万受け取って、残りは元クラブに渡る。



・その通り。厨房スタッフにチップを渡すようなもんだ。 



・今夏の高額移籍を見れば1億4400万は納得。リスクは高いが、スロットなら大丈夫だし皆満足してる。



ネイマールとムバッペに次ぐ史上3番目の移籍金。ジョアン・フェリックスのアトレティコ移籍より1700万高いだけ。 


 



コウチーニョの金が完全に使い切られたな。




アンディ・キャロルに記録的な移籍金を払ってた頃から随分遠くに来たな。




ニューカッスルの人たち、イサクとエキティケの連携はどうなる?



・リーグはもうリバプールのものだな。すでに優勝候補だったのに、イサクみたいな決定力・スピード・連携力のある選手を加えたら終わりだ。



・もしこれとゲヒも実現したら、リバプールの今夏の支出は約4億5600万。やばいな。



・約2億を売却してる。それはハーヴェイ・エリオットを売らなくてもな。



・ローンバックや延長を「新戦力みたいなもの」と言ってきた夏が多すぎたから、今回は本物の補強で嬉しい。



・毎年こうでもいいよ、自分の金じゃないし。



・夢は買えない。



ニューカッスルが全オファーを拒否して残すって言ってたと思ってたけど、何が変わったんだ?



・終わったな。 



・移籍市場は狂ってる。1億3000万はとんでもない。



・売られないはずだったのに。



ニューカッスルは2か月前に得られたはずの金額を今やっと得て、その間の補強期間を失った。真の勝者だな!



・無限の資金で彼を1月まで干してやってほしかった。



・3試合で勝ち点2、17位でやっと現実に気づいたんだろう。大人が部屋に入って「まだ試合に勝たなきゃ」って言ったみたいなもんだ。彼が出ていきたいのを知ってたのに対処せず、CLシーズンを危うくした。選手を甘やかさないのはわかるけど、彼がどれほど手を抜くかを甘く見て大きな代償を払った。代わりの選手にも多分払いすぎだし、イサク不在で試合に勝てずシーズン序盤から大きな穴に入ってる。1か月前に決断して補強してたら違ったはずなのに。理解できない。



・最終的に理性的な決断をしてくれてよかった。



・ついに決まったな。



・母なる移籍市場だな。リバプールが4億以上使うなんて想像してなかった。 



・テスコで膝から崩れ落ちた。



・シティを見ればわかる。すごい選手を揃えてるけど、ハマらないと凡庸になる。クロップのヘビーメタルは観てて最高に面白かったけど、スロットのコントロール型も長期的には同じかそれ以上に成功するかもしれない。早く間違いだと証明されるかもしれないけどな。




・やっと終わった。彼が無理やりやらなければ契約延長とか他の方法もあっただろうに。ニューカッスルではもう現実的にプレーできなかった。残念なのは良い思い出を残せなかったこと。良く思い出されるべきだったのに。同リーグだから健闘を祈るとは言えないけど、まぁ仕方ない。最終日で他にオファーもなく夏中ストライキされてたら、これ以上は無理だった。もう彼は天井に達してることを祈るよ。



・↑テベスストライキして戻ってきたし、結局選手が結果を出せばファンは応援するもんだ。



・イサクなしでもリバプールはPL優勝候補だった。イサクが加わったらリーグを歩くように制覇するだろう。



・俺たちの純支出もほぼアーセナルに並んだな!



・彼がメディカルチェックに落ちることを想像してみろ。



・やっと終わったの信じられない。



・なんてこった。