ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「圧倒的だ」CLトップ8にプレミア勢が5チーム入ったことに海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

・マンチェスター・ユナイテッドはどこにいるんだ。それとも女子の順位表に載っているのか。



・ベンフィカのキーパーは、チャンピオンズリーグ史上初めて「ペナルティFC(レアル)」をプレーオフに送り込んだゴールキーパーになったな。



・トルビン(ベンフィカGK)は、今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドの全選手を合わせたよりも多くのCLゴールを決めているぞ。



・今シーズンのチャンピオンズリーグが始まる前、みんなチェルシーはベスト16にも残れないって言ってたのを覚えてる。でも今はあのバカどもは黙り込んでいるな。サッカーは口先だけでやるもんじゃないって思い知っただろう。



・トッテナム・ホットスパーが静かに順位を上げている。隠密だな。 



・マンUのアントニーがスペインのあるクラブで「GOAT」扱いされていることに、みんな驚いているみたいだな。



・マンチェスター(ユナイテッド)はアーセナルに勝った時、まるでチャンピオンズリーグのベスト16進出を決めたかのように祝っていたけど……ハハッ。



・チェルシーが6位にどっしり構えている。 



・これでアーセナルも、なぜこれが「チャンピオンズ」リーグと呼ばれているか理解するだろう。私の言葉を覚えておけよ。 



・面白いのは、結局9位から14位くらいのチームがチャンピオンズリーグで優勝しちゃうことなんだよな。 



・少なくとも、イングランドのチームのどれか一校はトロフィーを掲げるだろう。 



・昨シーズンも同じような状況だったけど、結局誰がリーグを制したか覚えてる。CLの王者は準々決勝から本領を発揮するものであって、リーグ戦の順位表で首位に立つことじゃないんだよ。



・チェルシーが6位に安定して座っているじゃないか……なんてことだ、私の愛するチームが。

 



・騒がしいあのチーム(マンU)がここには見当たらないな。



・世界最強のリーグだ。トップ8に5チーム、プレーオフ圏内に1チームが入っている。いつだってプレミアリーグが最強だ。



・スビメンディ「エムベウモと一緒にプレーするのがずっと夢だったんだ。だから彼を見た瞬間、ゴールをアシストしようって決めたのさ」



・ベスト16に行くのは5チームか、それとも4チームか。



・アーセナルがホームで偉大なるマンチェスター・ユナイテッドに敗れたという事実から、目を逸らさないようにしよう。



・「成果が伴わない努力」の完璧な手本のようなクラブがあるんだけど、なんて名前だったっけ。



・この段階でトロフィーを授与するのは、クリスマスにアーセナルにリーグ優勝をあげるようなものだ。ビッグクラブが本気を出すまで待とう。今は36チームから12チームを脱落させるだけの過程に過ぎないんだから。




・リヴァプールはカラバフを完全に圧倒した。攻撃は冷徹で、終始容赦なく、完勝を収めた。



・なんだかチャンピオンズリーグの味が薄くなった気がする。



・我らがおじいちゃんのマンUはどこにいるんだ。ホームでアーセナルを倒してやったぜ。 



・マンUの解説者たちは、いまだにアーセナルはプレミア優勝チームの中で最悪だなんて言っているけど、我々は今ヨーロッパの舞台にいるんだ。イングランドですらない場所にな。



・マンUのファンはこの順位表がフェイクだと思っているだろうな。



・ついに(トロフィーが)母国に帰ってくるのか。そうなんだろう。



・これでチェルシーが何を意味するか理解しただろう。



・8チーム中5チーム。さすがイングランドだ。



・プレミアリーグには8つの枠を与える価値がある。



・他の欧州リーグについては、あまり語るべきことがないな。



・なんてことだ、ユナイテッドがいない。どこへ消えたんだ。




・マンチェスター・ユナイテッドは女子リーグで、自分たちより12ポイントも上のチームに勝ったのを祝っている最中さ。見てよ、強豪たちがここで戦っている間に、彼らは2連勝しただけで「勝つのはもう疲れた」なんて言っているんだ。



・ニューカッスルだけが取り残されたな。



・ここでパーマーが暴れ回るわけだ。



・イングランド勢のお祭り騒ぎみたいだな。でも優勝するのが9位から24位のチームになるまで待とう。



・今やチェルシーはイタリア、イングランド、スペイン、フランスの王者を倒した。正真正銘の世界王者だ。



・アーセナルはプレミアリーグでもチャンピオンズリーグでも首位なんだ。このデザインにアーセナルの選手を使って、プレミアリーグとしての敬意を払ったらどうなんだ。




・このCLの新フォーマットは、PSGやレアル・マドリードの正体を暴いてしまったな。今頃ならシャフタール、バーゼル、ガーナ(※ジョーク)と同じグループで首位に立っていたはずなのに。




・リヴァプール、君は一人じゃない。