🏴 イングランドが逆転勝ちで16強入り!🇨🇩
— GOAL Japan (@GoalJP_Official) July 1, 2026
エース・ケインの2得点でDRコンゴを撃破!
序盤に先制され、チャンス作るもムパシの好セーブに阻まれ続けたイングランド。しかし、75分と86分にケインがゴール!
逆転勝利でラウンド32を突破!次戦、開催国 メキシコと激突!
イングランド 2-1 DRコンゴ pic.twitter.com/fAVHHllpqH
・コンゴが敗退した今、彼らのキーパーをうちで引き取れないかな。
・「何とか逃げ切る国」だな。次の試合で格下になるのは我々にとって良いことだと思う。我々が大好きな「不屈のイングランド人」の役割を演じる時がきたな。
・あるイングランドの詩。何が起きようと我らにはハリー・ケインがいるが、相手にはいない。
・我々が格下じゃないだろ。何を言っているんだ。
・↑メキシコはホームだし、熱狂的な観客もいるし、高地だし、何より我々よりずっと良いサッカーをしているからね。
・↑そう、ようやく認める人がいた。FIFAランキングなんてクソの役にも立たないと思っている連中は、実際にサッカーという競技を理解する必要がある。
・↑番狂わせは起こるものだ。2010年W杯予選では、ボリビアが高地のラパスでアルゼンチンを6対1で叩きのめした。あの時、アルゼンチンがアンダードッグ(格下)として挑んだか?いや、それでもアルゼンチンの方が格上だった。もっと楽しい例なら2014年W杯のブラジル開催だ。雰囲気は最高だったが、ドイツに7対1で敗れた。こんな考え方をするのはメンタルが弱い証拠だ。確かにホームアドベンチャーは大きいが、結局のところ、ケインというバロンドール候補のストライカーが先発にいて、チーム全体のタレントも信じられないほど豪華なんだ。バルセロナに移籍したゴードン、CL優勝者のベリンガム、CLファイナリストのライス、サカ、エゼなどなど。私はイングランド代表が本当に好きだが、今回はメキシコに負けてほしいとすら思う。ハリー・ケインよりラウル・ヒメネスが先頭に立ってほしいなんて、本気で思っているわけじゃないだろ。イングランドが格上だ、それで終わり。黄金世代のイングランドが失敗したのは、個人のラインナップは素晴らしかったのに、それを活かせなかったからだ。それは我々も分かっている。
・↑メキシコでプレーするんだぞ?メキシコ相手に?150試合やって8回しか負けていないアステカスタジアムで?高地で?そのピッチで26戦無敗だぞ?それでイングランドが優勝候補だと言っているのか?正気じゃないな。もしあそこで勝てたら奇跡だ。そうしたら大会全体で優勝できるんじゃないかと思い始めるかもしれない。今のランキングなんて無意味だよ。
・↑メキシコのようなアンダードッグが、イングランドのような欧州の強豪に勝てる理由は十分ある。条件はメキシコ有利だが、紙の上ではイングランドが絶対に勝つべきだ。しかし、今大会は番狂わせが続いている。イングランドの勝利は番狂わせではないから、アンダードッグではないということだ。
・↑メキシコはこの試合でアンダードッグじゃないよ。我々は彼らの縄張りで戦うんだし、ランキングなんて何の価値もない。
・↑メキシコ人に聞いてみろ、彼らは自分たちがアンダードッグだと言うはずだ。確かに厳しい試合だが、我々が本命であることに変わりはない。勝つと決まっているわけではないけれどね。
・↑君たちはランク4位だぞ。
・↑世界ランキングに価値があると思っている人は誰もいないと思うよ。少なくともイングランドの我々はね。我々はピッチで見るものを信じている。メキシコはより良いサッカーをしている。我々はなんとかやり過ごしているだけだ。ガーナの守備を崩せなかったし、DRコンゴ戦は幸運だった。パナマ相手でさえ平凡に見えた。
・↑同意するよ。それでも君たちがアンダードッグになるわけじゃない。
・↑イングランドはアンダードッグじゃない、何を言っているんだ。
・↑他の国の旗のアカウントが、ハーフタイムで0対1になった瞬間に我々を笑うのではなく、アンダードッグとして応援してくれるのを今か今かと待っているよ。
・ベリンガムは試合終了までピッチに残れたのがかなりラッキーだったな。
・勝利には満足しているが、フランスが見せているクオリティには遠く及ばない。それが我々のベンチマークになるべきだ。あの試合を見ていると、抱いていた希望がすべて打ち砕かれた気分だ。メキシコには圧倒されそうだよ。ラッシュフォードは、イングランドのシャツを着た選手がしたパフォーマンスとしては過去最悪だったかもしれない。何と言っていいか分からない。彼が無事であることを願うよ。
・↑ラッシュフォードは最初の30分くらいは良かったし、時に素晴らしいプレーもあった。でも、顔を見ればフラストレーションが溜まっているのが分かったし、そうなると彼はおしまいだ。メンタリティは常に彼の課題だった。チームが良い時は素晴らしいが、チームの状態を向上させられる選手ではない。
・↑だろ?前半はラッシュフォードだけが少し焦りを見せていたように見えたよ。