ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「ウイイレ!」遠藤のプレミア初ゴールを伝える日本語実況に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

・日本語の解説で試合を見たくなる。

 

 

 

ウイニングイレブンの実況がフラッシュバックした。

 

 

 

・↑なんてことだ!子供の頃の気持ちそのまま。

 

 

 

・全ゴールを日本語実況で見たい。

 

 

 

・ナニ?ハドーケン!
関連記事

海外「覚醒した」プレミア初ゴールを決めた遠藤航の大活躍に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・あのセレブレーションは、イスタンブールでのジェラードを彷彿とさせるものだった。

 

 

 

・あそこでボールを守ったサラーも素晴らしかった。

 

 

 

・↑そして、リスタートを早めるためにボールをつかむ!

 

 

 

・遠藤はチームにもっと多くのことをもたらしてくれる。理由があって、私は彼のファンだった。

 

 

 

・サムライ・スカウザー。

関連記事 

海外「さすが日本の主将!」遠藤航がドイツ戦で残したスタッツに海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・私は「こんにちわ」以外の日本語を一言も知らないが、それでも2回見た。

 

 

 

・アルゼンチンの実況との友情は終わり、今は日本の解説が親友だ。

 

 

 

・↑みんな友達になれる。

 

 

 

・↑スペイン語圏が常にトップであることを認めなければならない。

関連記事

海外「新たなリーダー!」遠藤航のインタビューにリバプールファン大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・遠藤にはプレミアでの最初のシーズンでリーグを制覇してもらいたい。彼にとっては、とんでもないストーリーになるだろうね。

 

 

 

・↑クロップがリーグタイトルを獲得したのは日本人選手がいたときだけという統計があるようだ。

 

 

 

・↑香川とタキ。タキが加入した時は、リーグタイトルをほぼ手中に収めていたが。

 

 

 

・遠藤が移籍1年目にトロフィーを獲得するのを見たときの気持ちは、「スゴイキモチイイ」という表現が正しいのだろうか?