ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「泣き虫だ!」リーガに苦言を呈す久保建英の発言に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

久保建英 「審判もライバルも守ってくれないと難しい。僕はボールを持ってプレーし、みんなを楽しませ、勝とうとしている。でも、ダメージを受けた試合も多いし、もっと守ってほしい」

 

 

 

・何のために守るのか?

 

 

 

・レオ・メッシ(でさえ、あのような文句は言わない。これはサッカーだ。

 

 

 

・彼は一体何に文句を言っているのだろうか?

関連記事 

海外「日本人の名誉が許さない!」久保建英がサウジからの破格オファーを断り海外大絶賛!(海外の反応)

 

 

 

・彼のことはとても好きだけど、これはサッカーだ。

 

 

 

・サッカーだからといって暴力を正当化し続ける人たちは、サッカーがどんなに美しいスポーツであるかを知らない。

 

 

 

・レフェリングは改善されなければならない。もっと厳しくすべきだし、もし5分でレッドカードを出さなければならないなら、出すべきだ。

関連記事 

海外「面白い!」久保建英のゴールパフォに海外大爆笑!(海外の反応)

 

 

 

 

・残念なレフェリング。

 

 

 

 

・まあ、彼の言う通りだ...。

 

 

 

 

・スペインリーグは何年も酷かったが、審判は見て見ぬふりをしている。

 

 

 

 

・これがヴィニシウスだったら......。

関連記事 

海外「誰が作った」久保建英のゴールパフォが海外でミーム化して話題に(海外の反応)

 

 

 

・サッカーはコンタクトスポーツだ。

 

 

 

 

・毎試合転倒を装っている選手からの非常に深刻な告発だ。彼がこの発言で罰せられることを願っている。彼はレフェリーの誠実さを疑っている。少なくとも3~4試合の制裁を。

関連記事 

海外「まるでメッシ!」久保建英が古巣バルサ相手に無双して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

 

・常に保護を求める日本人。

 

 

 

・彼はヴィニシウスという名前じゃないし、レアル・マドリードの選手でもないし、会長もフロレンティーノという名前じゃない。

関連記事 

海外「ルーツを探す旅」久保建英の師匠が日本を満喫して海外大興奮!(海外の反応)

 

 

 

・メッシは決して泣かない。

 

 

 

・このメンタリティでは上に行けない。

 

 

 

・彼の言いたいことは分かるが...。

 

 

 

・久保はマドリーでプレーしていない。

関連記事

バルサでプレーする11歳の久保建英の貴重映像に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

ネイマールリーガエスパニョーラ時代、地獄のような日々を送っていた。

 

 

 

リーガ・エスパニョーラの審判は本当に酷い。

 

 

 

・泣き虫だ。