ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「謙虚!」遠藤航の日本メディアのインタビューに海外大絶賛!(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

大谷の相棒トラウトがリバプールのユニフォーム姿を公開し海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

海外「面白い」遠藤航がデ・ブライネを飼いならすミームに海外大爆笑!(海外の反応)

 

リバプールファン「南野は日本で愛されていた」(海外の反応)

 

海外「またか」怪我がちの冨安にアーセナルサポもイライラ?(海外の反応)

 

 

 

・遠藤、リバプールとの契約について語る。

 

 

 

・自分がファースト・チョイスでなかったことを認め、それを受け入れながらも気にせず、それにもかかわらず素晴らしい仕事をする選手を見ていると、何かすがすがしい気持ちになる。エゴがなく、地に足がついている。彼を好きにならないわけがない。

 

 

 

・謙虚な男。

 

 

 

・この男はメンタリティーの怪物だ。

 

 

 

・これこそが、彼が成功した理由なのだ。

彼はここにいたいという姿勢を持っている。メディアで読んだ限りでは、カイセドのように本当にここにいたいとは思っておらず、ちょっとした傭兵のような人間よりは100万倍マシだ。

 

 

 

・彼は明らかに才能に溢れている。彼とチェルシーにいる2人のピエロ、そしてサンチョのような多くの若手選手との違いは、彼らがひどい考え方と権利意識を持っていることだ。

関連記事 

海外「さすが日本の主将!」遠藤航がドイツ戦で残したスタッツに海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・彼はとても地に足がついている。クロップやアロンソのような選手だ。

 

 

 

・彼がインタビューに答えるのを見るたびに、彼の謙虚さが本当に光っている。1、2シーズンまともなプレーをしただけで1億ポンド以上の移籍金を手にし、とんでもない年俸をもらう選手がいるこのスポーツにおいて、彼はとても新鮮な空気のような存在だ。

代表チームのもう一人のキャプテンであり、経験豊富な発言者である彼をチームに迎えることは、実に賢明なビジネスであり、若い選手たちにとって実に有益なことだ。

 

 

 

・彼が日本語でインタビューを受けているのを見るのは嬉しい。

関連記事 

遠藤が起点となったリバプールの劇的な決勝点は無効だと海外で物議を醸す!(海外の反応)

 

 

 

・彼はイギリスで運転しているのだろうか?

 

 

 

・↑日本はイギリスと同じ車道側を走るが、この映像で彼がイギリスを走っているのは間違いない。

 

 

 

・もしリーグ優勝、いや、もしかしたら四冠を達成したら、遠藤の映画かアニメが作られるかもしれない。

 

 

 

リバプールでプレーするチャンスをつかんだ自分自身を幸運な人間だと遠藤は思うかもしれないが、ほとんどのファンは今、彼を獲得できたクラブを幸運だと思っていると思う。

 

 

 

・私たちが遠藤について話しているとき、「1200万ポンドの偉大な選手」から 「偉大な選手」になるのが待ち遠しい。

 

 

 

・彼と契約できて本当に良かった。

関連記事 

海外「その通り!」遠藤航が持つ特殊能力に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・彼にとってはさらにうれしいことだ。キャリアのこの段階で、彼が1分1秒に感謝しているのがわかるよ。

 

 

 

・遠藤は最高だ!謙虚で勇敢で知的なサッカー選手だ。彼がデュエルに次ぐデュエルで勝利するのを見るのが大好きだ。

 

 

 

・我々が遠藤とマックを5000万ポンドで獲得し、チェルシーカイセドとエンツォに2億ポンド以上を支払ったことは狂っているよ。

 

 

 

・↑そして、今季1試合に出場したラビアに6000万ポンド支払ったことも。(笑)

 

 

 

・↑20分くらいかな。

関連記事 

海外「笑った!」遠藤航がチェルシーの400億円コンビを凌駕する様子がミームに(海外の反応)

 

 

 

・↑出場時間はわずか32分だ。

 

 

 

カイセドは、ブライトンのファンの話を聞いているだけでも態度に問題があるように思えるが、エンソは一流でありながら酷い状況から抜け出せない。もしエンツォがリバプールや他のクラブにいたら、世界最高の選手の一人として語り継がれただろう。

 

 

 

・遠藤は最高だよ。本当に憎めない男だ。チャンスを掴めずにいたが、チャンスを手中に収め、絶対的な存在になった。あと3~4年、彼の活躍が見られることを願っている。

 

 

 

・彼がプランAであることを我々が幸運に感じていることを、彼が理解してくれることを願っている!

関連記事 

プレミア公式が遠藤航とロドリ比較を投稿して海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

クロップ「遠藤はワールドクラスの選手に成長した」(海外の反応)

 

海外「なぜ遠藤が先発?」チェコ王者を11-2で退けたリバプールに疑問の声(海外の反応)

 

海外「傑作だ!」デ・ブライネが遠藤について語るネタ画像に海外大爆笑!(海外の反応)