ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「エイプリルフールか?」ドイツ代表の背番号フォントが変更になった理由に海外大騒ぎ!(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

森保監督が世界2位!仏紙選出のW杯監督ランキングに海外驚愕!(海外の反応)

 

海外「日本とドイツの同盟!」試合前に笑顔で談笑する冨安とハバーツに海外興味津々!(海外の反応)

 

海外「笑った」ドイツキラー浅野の試合後の発言に海外大爆笑!(海外の反応)

 

独代表ギュンドアンが日本のスパイだったことが海外で話題に(海外の反応)

 

 

 

ドイツサッカー協会(DFB)が月曜日に発表したところによると、ドイツ代表ユニフォームの背番号「4」のデザインは、「44」がナチスの「SS」部隊のシンボルに似ているとの指摘を受け、変更されることになった。

 

 

 

・冗談だろう?

 

 

 

・ドイツはアメリカの占領下で強迫性障害になった。

 

 

 

・また、4点決めることは許されていない。

関連記事

海外「予想外」ドイツ戦前に日本代表選手に起きたハプニングに海外大爆笑!(海外の反応)

 

 

 

・政治のせいで、ドイツ代表は最悪になっている。背番号4とナチスに何の関係が?

 

 

 

・これがエイプリルフールのジョークかどうかはわからないが。

 

 

 

・誰かが「エイプリル・フール」と言ってくれるのを待っている。

 

 

 

・44とSSは同じには見えない。

関連記事

海外「日本との対戦が楽しみ」ドイツ代表監督に就任する人物に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

・88は入手可能か?

 

 

 

・フォントを変えるだけではだめなのか?

 

 

 

アディダスは窮地に立たされている。

 

 

 

ルイス・ハミルトンの背番号だ!

 

 

 

・西側諸国はナチス支持を隠していない。

関連記事

海外「笑った」圧倒的な日本代表を前にシリア代表が取った行動に海外大爆笑!(海外の反応)

 

 

 

アディダス、ドイツ代表、UEFAがどうして問題ないと思ったのか理解できない。

 

 

 

・↑通常、そこまで大きな背番号が使われることはない。44という数字が使われるようになったのは、カスタマイズされたものを作る人が出てきてからで、それからすぐに問題であることが明らかになったと思う。

 

 

 

・ヨーロッパ人と、シンボルに対する不必要な懸念。

 

 

 

・ドイツはアメリカの占領下で強迫性障害になった。

 

 

 

・人々は自分が見たいものを何でも見るのだろう。私は44を見ただけだ。

関連記事

海外「彼はチームの頭脳!」遠藤航の能力を英メディアが絶賛!(海外の反応)

 

 

 

・クレイジーなのは分かっている。でも、DFBは完全に覚醒している。

 

 

 

・並べてみると、あまりにも似ている。

 

 

 

・どうでもいいけど、次は忍者の絵文字を非合法化するんだろ?

 

関連記事 

海外「仲間だ!」遠藤の同僚が日本の漫画愛について語って海外大騒ぎ!(海外の反応) 

 

FIFA会長が北朝鮮でのW杯開催に含みを持たせて海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

海外「言い訳だ」日本に敗れたドイツ代表の失態の原因に海外びっくり仰天!(海外の反応)

 

元Jリーガーで英サッカー界の伝説が政府批判をして大騒動に!(海外の反応)