ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外のファンが日本のサッカーについて語り合う(海外の反応)

スポンサーリンク

鹿島をACLで沈めたタリスカ、「日本チームは大好き」と惚れ込む https://t.co/35ahCCt3QI

— サッカーニュースQoly(コリー) (@Qoly_Live) 2019年9月29日

bit.ly/2nGHbra

アンデルソン・タリスカ日本のチームは技術的にとても良い。彼らはボールをたくさんキープして、触りたがる。彼らのプレーが本当に好き。彼らはヨーロッパのチームにとても似ているけど、それと同時に中国サッカーにも日本サッカーにもそれぞれ独自のスタイルがある

 

 

 

・「何はともあれ、アジアチャンピオンになることが私の目標。そのために私はここにいる」

 

 

 

・昨年後半に東京に数か月滞在した時に気付いたことがある。

パス回しは素晴らしい。

でもファイナルサードに入ると、彼らは閃きを欠くことが多く、リスクを冒さない。

とても魅力的だった。

彼らの試合のコントロールの仕方を見ると、ほとんどのミッドフィルダーは、ヨーロッパのリーグで活躍できると思った。

 

 

 

・ああ、Jリーグのチームは面白い。

でも君が言うように決定力が必要なチームもある。

 

 

 

・↑それとフィジカル面で日本人選手は弱い傾向にある。

 

 

 

・↑そうかな。

日本には良いラグビーチームがある。(アイルランドに勝っただろ)

ラグビーには間違いなくフィジカルの強い選手が必要。

 

 

 

・↑アジアの子供たちは、砂利が敷かれたピッチで育つ。

だからタックルへの深い関与は不可能。

そのエリアのプレーで成長する年数を逃している。

 

 

 

ラグビー日本代表の半数が、外国生まれで外国でトレーニングしてきた。

もしサッカーの代表チームが、ブラジルからディフェンダーとストライカーを連れてくれば、彼らももっと成功するだろう。

 

 

 

・私の意見ではJリーグはとてもフィジカル重視。

 

 

 

・↑ヨーロッパでプレーするほとんどの日本人選手は技術的に良いけれど、フィジカル面が足りない。

少なくともエールディビジでプレーしてきた選手は。

 

 

 

・関係はないけど、ブルーロックという漫画で監督が日本は素晴らしいミッドフィルダーディフェンダーを輩出するけど、ストライカーは輩出しないと言っていた。

ストライカーはエゴイスティックで自分勝手でないといけないが、それは彼らの文化に反するみたいなセリフを言っていた。

 

 

 

・↑カズ、中山以降も岡崎や大迫といった良いストライカーが出てきたが、彼らは傑出していない。

 

 

 

・↑岡崎はチームの為に一生懸命頑張る良い選手。

 

 

・韓国でも同じだよ。

草サッカーレベルでもそれが見られる。

良いポゼッションやチームワーク、テクニックはあるのに、フィジカル面と創造性に欠く。

それと明らかなチャンスではないとシュートを打たない。

 

 

 

・インドのサッカーには自分たちのスタイルはない。

 

 

 

・どうして彼は中国でプレーしているの?

ほとんどのスペインのチームで楽にプレーできるのに。

 

 

 

・↑理由は大金。

 

 

 

・金に物を言うスタイル。

 

 

 

・タリスカが中国で才能を無駄にしないことを本当に祈る。

彼がそうしても責めはしないが。

 

 

 

・私にとってはJリーグがアジアでベスト。

Jリーグを見ているが、ヨーロッパのいくつかのリーグと対等だよ。

 

 

 

・↑嘘はつけない。

Jリーグのトップのチームは、南米のトップのチームと良い試合が出来る。

 

 

 

・↑数年前にクラブワールドカップで審判が試合を滅茶苦茶にして、ラモスにレッドカードを出すのを拒否するまで、鹿島アントラーズレアルマドリードと対等に渡り合っていたのを憶えている。

 

 

 

・↑一回限りの話だろ。

南米のベストチームを倒せる日本のチームはいないよ。

今のフラメンゴは、どんな日本のチームにも3点差以上で勝てる。