ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

初ゴールを決めた久保建英の活躍にマドリスタたちは?(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2NXzmqw bit.ly/2KbmZGf bit.ly/2X3kY45

マジョルカ 3-1 ビジャレアル

久保は全ゴールに絡んだ。

1.ディフェンダー2人をかわしてPK奪取。

2.素晴らしいフリックを見せて、それがPKに繋がった。

3. 3点目を決めた。

 

 

 

・↑あのゴール大好き。

 

 

 

・リーガで初ゴールを決めた!

 

 

 

・かっこいいゴール!久保大好き!

 

 

 

・彼はちっちゃくて可愛い!

 

 

 

・わお!久保が素晴らしい突破を見せて、PKを獲得した。

 

 

 

・前の試合はどうだったの?

 

 

 

・↑最高の試合ではなかったが、最低でもなかった。

才能が輝いた瞬間もあった。

 

 

 

・今日は自信を持ってプレーしたようだ。

2本目のPKに繋がったビルドアップでのバックヒールも素晴らしかった。

 

 

 

・他に気づいた人いる?

交代させられた時、久保は怒っているようだったけど。

彼は素晴らしいプレーをした。

マジョルカの全3得点にかなり貢献した。

67分に下げられた。

 

 

 

・↑もしかしたら、少しは怒ったかもしれないが、注目するほどのことではない。

 

 

 

・↑最初、背番号23の選手を交代させようとしていたが、それから背番号26(久保)に変えた。

だから彼は困惑して、審判に何か言ったのだろう。

怒ったわけではない。

 

 

 

・彼がコーナーキックフリーキックを蹴る様子を見られるのは素晴らしいこと。

監督は彼のことをかなり信頼している。

彼がゴールを決めた後、日本人たちが喜ぶ顔を見せていて嬉しくなったよ。

 

 

 

・↑ハイタッチされていたのは、彼の父親だ。

スタンドに彼がいるのは素晴らしい。

特にシーズン前に久保が語っていたことを考えるとね。

 

 

 

・↑なんて言ったの?

 

 

 

・↑3歳の時に父親にサッカーを初めて教えられて、基礎は彼から学んだと言っていた。

 

 

 

・ウーデゴーアが初めてレンタルに出された時のことを思い出させる。

才能と技術はあるが、常軌を逸したパスやポゼッションを失った。

もう少し成長しないと。

 

 

 

・↑少しではなく、かなり成長しないと。

18歳なのだから。

あのポジションで18歳はかなり若い。

成熟には時間がかかる。

とても複雑なポジションだからね。

 

 

 

・↑あのポジションでかなり良い選手になるための技術はそろっている。

彼に責任を与え過ぎる前に、成長と経験を得るための時間を彼に与える必要がある。

いずれにせよ、我々のチームにはヨーロッパで最も将来の明るい若者たちが揃っているかもしれない。