ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外からも感謝の声!サッカー元日本代表の内田篤人が現役引退(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2QbwlVi  bit.ly/2CJtnUG  bit.ly/34hNIMf

・今月末に契約が切れるタイミングで、元シャルケで現鹿島アントラーズ内田篤人が引退へ。

クラブも認める。

 

 

 

・内田はクラブレベルでは369試合に出場している。

鹿島では2度所属し、シャルケで7年、ウニオンベルリンには半年所属した。

日本代表では74試合出場し、2010/2014ワールドカップの代表だった。

 

 

 

・良い選手だが、怪我によって彼のキャリアは26歳までにほぼ終わっていた。

シャルケで2年休んでいたが、結局回復しなかったのだろう。

日本に復帰してからもあまりプレーしていない。

それに90分プレーすることはほとんどなかった。

 

 

 

・クラブレベルでは内田はJリーグを3度、天皇杯を1度、スーパーカップを2度、DFBポカールを1度、AFCチャンピオンズリーグ2018を制覇した。

2011年のアジアカップも制覇し、Jリーグブンデスリーガベストイレブンに2度ずつ選ばれた。

 

 

 

・何故なんだ?

 

 

 

・本物のシャルカー。

 

 

 

・内田kun...。

 

 

 

・ミスター内田のことを恋しく思うだろう。

 

 

 

・忠誠心のある本物の侍。

 

 

 

・彼は23歳くらいかと思っていたよ。

 

 

 

・↑引退せずにシントトロイデンに来ればいいのに。

 

 

 

シャルケでのファルファンとのコンビは伝説だった。

 

 

 

・内田とファルファン、我々の右サイドを見ていて楽しかったのは、あれが最後だった。

 

 

 

内田篤人が引退を発表。

思い出をありがとう。

君の幸運を祈っているよ、ウッシー。

 

 

 

・今晩のサッカーでは内田のユニフォームを着ることにする。

13~15シーズンの緑色のユニフォームで、今でも素晴らしい。

でも長袖だから、俺は溶けるだろう。

内田さんのためならそれだけの価値はある!

 

 

 

・これからの幸運を祈っている!