ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

クラブW杯の日本での開催が決定!2021年後半に7チーム参加(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3qoQojT bit.ly/2VBLd1K bit.ly/2Iej2Tr bit.ly/2JS3EfP

・2021年後半に日本で7チームが参加するクラブワールドカップ開催へ。

FIFAの当初の予定では、2021年7月に24チーム参加で中国で行われるはずだった。

2021年にはクラブワールドカップが2度開催される。

2月にカタール、後半に日本。

 

 

 

・今年はクラブワールドカップがないの?

 

 

 

・↑2月にカタールで開催される。

 

 

 

・2021年のいつ、24チームが参加できる時期がある?

FIFAは13番目の月を作るつもりか?

こんな馬鹿馬鹿しいことを聞いたことがない。

7チームが参加できるような時期があるかも分からないね。

 

 

 

・↑まだ発表されたばかり。

クラブワールドカップは2021年に24チーム参加で行われるはずだったが、ユーロのために1年先送りになった。

 

 

 

・↑昨シーズンの混乱を考えると、それでも馬鹿げている。

今シーズン、来シーズンだってそう。

2022年にカタールでワールドカップが開催される。

選手の健康やファンのことなんて気にしないんだね。

 

 

 

・↑おいおい、FIFAだぜ?

選手の健康やファンのことなんていつ気にしたことがある?

彼らは金儲けが好き。

 

 

 

・↑FIFAというよりはクラブの金儲けでは?

 

 

・じゃあ2月の大会は24チーム参加?

 

 

 

・↑いや、7チームだ。

今月開催されるはずだった。

 

 

 

・何故24チーム?

どうせヨーロッパのチームが優勝するのは分かっているのに。

 

 

 

・↑参加チームが増えて、試合数が増えれば、放映権料もスポンサーも増える。

結局は金。

 

 

 

・よく分からない。

日本でのクラブワールドカップに参加するには?

 

 

 

・↑2021年のCONCACAFチャンピオンズリーグで優勝

 

 

 

・ビッグクラブが過密日程の不満を言うことには同情しないけど、ここまで来るとね。

 

 

 

・選手たちに同情するよ。

大会と試合が多すぎる。

いずれビッグクラブは重要ではない大会に控えチームやユースチームを送り込むだろうね。

 

 

 

カタールで再度開催しないことはプラス。

MLSのチームが優勝したり、決勝進出したら、MLSのよい宣伝になる。

CCLで優勝して、バイエルンと対戦するのが待ち遠しい。