ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

「イヌでも食っていろ」韓国代表へのネット上の中傷で英警察が8名逮捕(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/3wqEDvk

・あるスパーズの選手に人種差別的中傷をした8名が逮捕される。

 

 

 

・誰?アリ?

 

 

 

・どの選手に対して?

 

 

 

・↑ソンに違いない。

誰であれ恥ずかしいよ。

 

 

 

・↑たぶんソンだね。

でも俺たちの選手はかなりオンラインで標的にされている。

 

 

 

・ユナイテッド戦後に始まったから、ケインではないはず。

 

 

 

・↑ソンに決まってるだろ。

ユナイテッド戦とその後にソンに起きたことを忘れている連中がたくさんいて驚く。

 

 

 

・↑どうやったらソンを嫌える?

最も好かれる選手だろ。

もしも私が超レイシストでスパーズの選手を標的にするならアリにするよ。

 

 

 

・↑実況スレを見てみろ。

 

 

・>>どうやったらソンを嫌える?

↑こんな奇妙なコメントを見たことがない。

 

 

 

・中傷は受け入れることが出来ないけれど、明らかに作られた「最も好かれる選手」という選手には騙されるな。

彼はピッチ上ではクソ野郎だよ。

 

 

 

・↑本当に?ソンのどこが?

 

 

 

・↑試合中に癇癪を起こす。

 

 

 

・その男の名前はソン・フンミン

 

 

 

・本当に恥ずかしい。

 

 

 

・イギリスの警察って学校でのいじめとかも気にする?

 

 

 

ロンドン警視庁が、オンライン上での中傷の取り締まりにようやく本気になってくれてよかった。

でもツイッターではなく、マンUの自動検知システムが中傷を警察に通報したのが残念。

 

 

 

・↑ツイッターが望んだとおりのことなんだろうな。

外部が監視してくれれば、費用はかからない。