ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「予想通り」ロシアで観戦したフィンランドサポ300人がコロナに感染(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/2SBW7qk

・ロシアからフィンランドに帰国したフィンランド人ファンの間で、新型コロナ患者が急増している。

 

 

 

・これは予想できたことだろ。

 

 

 

・早すぎないか?

EUROはちょうど2週間前に始まった。

 

 

 

・↑数日から2週間で発症する。

 

 

 

・↑コロナの平均潜伏期間は5日。

2週間というのは、症状が出る可能性のある最も遅いタイミングで、それが推奨される隔離期間の理由。でも、ほとんどの人はもっと早くに症状が現れる。

 

 

 

・ロシアから帰国したファンの間で既に300件ほどの感染が確認されてる。

その300人は、他の何千人もの人々と同じバスに乗っていた。

しかもだ、ロシアから帰国した多くの連中が検疫を突破してフェスなどに参加しているため、フィンランドでは現在、非常に怖い状況になっていて、この影響でフィンランドは再びロックダウンされるかもしれない。

 

 

 

・すべての国がホームで試合を行うべきだった。

 

 

 

フィンランドのワクチン事情は?

 

 

 

・↑58%が1回目を受けており、17%が完全に接種済み。

 

 

・なぜフィンランドは検疫を破った人に罰金を科さなかったのか。

フィンランドがそれを許してもUEFAは責任を負わない。

 

 

 

・大陸横断フォーマットはパンデミックの最中には大迷惑。

 

 

 

・すべてプラティニのアイデア

 

 

 

パンデミックの中、ヨーロッパ全土で大会を開催したUEFAは偉い!!!

 

 

・↑これが理解できない。

どうして一か所でやらなかったのだろう?

 

 

 

・予想通り。政治家の責任だとは思うが、スタジアムを満員にしようとキャンペーンを展開してきたサッカー界全体の責任でもある。

特に、ベルガモバレンシア戦がイタリアやスペインでの大流行のきっかけになったことを考えると、サッカーは後回しにする覚悟が必要だったのではないだろうか。

 

 

 

ブダペストはなぜいつもスタジアムが満員なのか、誰か説明できる?

 

 

 

・↑オルバン大統領によれば、コロナは何の心配もいらないそうだ。

 

 

 

・↑少なくとも国民にワクチンを接種させようと最善を尽くした。

彼はロシアや中国からもワクチンを入手した。

ハンガリーEU諸国の中でもワクチン接種率が高い国の一つ。

 

 

 

ハンガリーは一人当たりのコロナ死亡者数が世界で2番目に多い国。

我々にどうしろと?