ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

デンベレが日本人への侮辱発言を釈明して謝罪も海外からツッコミ殺到!(海外の反応)

スポンサーリンク

bit.ly/36bx1C1

 

www.world-soccer-fan.com

デンベレ「たまたま日本だった。でも、地球上のどこで起きても同じ表現を使っていただろう。だから特定のコミュニティを標的にしたわけではない、私はプライベートでは、相手の起源がどこであろうと友人とこのような表現を使うことがある」

 

 

 

・謝罪がさらに事態を悪化させるなんて。

 

 

 

・彼はどういうことか分かっていない。

 

 

 

・「みんな心配しないで、僕はどこの国でもレイシスト

素晴らしい対応だ。

 

 

 

・凄いオウンゴールだな、デンベレ

 

 

 

・ウスマンよ、愚かなクソ野郎。

 

 

 

・つまり彼はただのクソ野郎ってことだね。

 

 

 

・↑でも、もちろんプライベートでだけだ。

 

 

 

・↑しかも友達といる時だけ。他人が目の前にいるけど。

 

 

 

・↑誰だってプライベートでは嫌な奴だろ。

 

 

 

・↑でたらめだな。君は公の場でも嫌な奴だろ。

 

 

・「レイシストではないが、クソ野郎なんです」

 

 

 

・マジで愚かなんだな。

 

 

 

・プライベートではレイシストであることを認めたのか?

 

 

 

レイシストなだけでなく、愚か。

 

 

 

・つまりどこの国でも彼はレイシストだと言っているのか。

 

 

 

・みんなはプライベートの会話がリークされても、全く心配してないわけ?

 

 

 

・↑プライベートでも人種差別発言はしないから、私は大丈夫だね。

 

 

 

バルセロナって本当に有害。

メッシが去りたがるのも無理はない。

 

 

 

・また「あなたの気分を害したのなら申し訳ない」か。

 

 

 

・こいつ、本当に恥ずかしいな。(ドルトムントファン)