ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本がまた鎖国へ」日本がクラブW杯の開催を断念!(海外の反応)

スポンサーリンク

国際サッカー連盟FIFA)は、本日、日本サッカー協会から、新型コロナのパンデミックと国内の受け入れ状況を考慮して、FIFAクラブワールドカップ2021の開催ができなくなったとの連絡を受けたことを認めた。FIFAは代替開催地を探している。

 

 

 

・誰が最も高額な小切手を切れるか見てみよう。

 

 

 

・新しい開催地...たくさんの高層ビル、砂漠、奴隷を感じる。

 

 

 

・またカタールかな。

 

 

 

・日本は少なくとも10年間、世界に向けて自らを閉ざすことになる。

 

 

 

・↑倭の国?

 

 

 

・↑ワンピースは好きだけど、これはむしろ実際にあった日本の歴史だ。

 

 

 

・そして鎖国を解いたら、また帝国主義が始まる。歴史は繰り返す。

 

 

 

・↑有名なマシュー・ペリーが開国させるのが待ち遠しい。

 

 

 

・↑「コン!コン!こんにちは、アメリカですが」

 

 

・2020年の夏に初めて日本を訪れる予定だった。今となってはいつ行けるかわからない。

 

 

 

・↑同じ。オリンピックで行こうと計画していたのに。

 

 

 

・与党の党首選の有力候補は、観光を再び開放する意向を示している。

 

 

パンデミック時の海外旅行は特にしたいと思わないけど。

 

 

 

・3週間もすれば、ポルトガルは集団免疫を確立するぞ。

 

 

 

・最近の日本の招致活動は異常だけどね。

2019年ラグビーワールドカップ

2020年オリンピック。

2021年はクラブワールドカップ

スポーツを通じた観光振興が計画されていたようだが、コロナがそれを台無しにした・

 

 

 

・↑長期的な経済的影響はどうなるのだろうか。かなりの投資をしたのに、海外からファンは来ずに、観光客も減り、潜在的な利益の多くを失ってしまったのでは?

しかし、彼らは経済的に強い国なので、おそらくその打撃に耐えられるだろう。

もし2014年ワールドカップや2016年のオリンピックでこのようなことが起こっていたら、ブラジル経済はとんでもないことになっていただろう。

 

 

 

・↑日本は観光にそれほど依存していない(あるいは観光産業が本当に小さい)。

アメリカ、フランス、ブラジルなどの方が観光に依存した経済活動をしている。

 

 

 

武漢で開催しろよ、中国の臆病者。

 

 

 

・湾岸諸国で開催するんだろうな。