ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

3万人のフランクフルトサポーターがバルセロナを練り歩く様子が話題に(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

カンプノウに向かう3万人のフランクフルトサポーターたち。

 

 

 

・俺たちはホームでアウェイの試合をしている。(バルサファン)

 

 

 

・3万人?全員がチケットを持っているのか?

 

 

 

・↑いや、彼らは楽しむためにそこにいる。私の経験では、スタジアムに足を運ぶと、サッカーが最も重要でないことがある。

 

 

 

・チケット取れなくても、バルセロナでの休日は悪くないと思う。

 

 

 

・↑明日からイースター休暇なので、おそらく合わせたのだろう。

 

 

 

・テレビで見るとスタジアムが圧倒的に白く見える。(笑)

 

 

 

・ドイツのファンのほとんどは、とにかく大きな声を出すことに賭けている。

 

 

 

・妻と休暇でバルセロナに来ているが、至る所にフランクフルトのファンがいる。

 

 

 

・観客が大きく広がって、3種類のチャントを同時に叫ぶのが好き。(笑)

 

 

 

・全員が白のユニフォームは偶然か?

 

 

 

・↑クラブがコーディネートしたんだよ。

 

 

 

・↑中には赤いユニフォームのファンもいるぞ。

 

 

 

・フランクフルトのファンがヨーロッパの都市に押し掛けるのは初めてではない。

18/19シーズンのELでは、1万人~1万5千人が押し掛けるのが普通だった。

 

 

 

・なんて素晴らしい光景なんだ。

 

 

 

・あちこちで酒を飲み、歌を歌っている。しかし、ポイ捨てしたり、喧嘩はしていない。イギリスのフーリガンたちがが街に来るときよりずっと良い。(バルセロナファン)

 

 

・↑それを聞いて、少し驚いた。

彼らは乱暴な傾向がある。(ドルトムントファン)

 

 

 

・↑チームが不調だった頃のフランクフルトファンはもっとカオスだった。

ドイツのファンの中では「暴動キング」を名乗っていたそうだ(笑)