ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「悲しい」三苫のチームメイトが24歳で突然の引退表明(海外の反応)

スポンサーリンク

・ムウェプは、遺伝性の心臓疾患と診断され、選手としてのキャリアを終えることを余儀なくされた。

 

 

 

・その若さでは、とても残念。

 

 

 

・ブライトンで活躍していたから残念。

 

 

 

・でも、発見されてよかった。もっと悲しいことになったかもしれない。

 

 

 

・彼にとっては心疾患があることを知らずにピッチで倒れ込むより良かった。

 

 

 

・とても悲しい。長い間目指してきたキャリアを24歳で終えることがどれほど辛いことか想像もつかない。クラブが今後、彼にできる限りのサポートを提供することを願っている。

 

 

 

・お金の面では大丈夫だと思うが、皆が言うように、ずっと目指してきたキャリアを24歳で絶たれるのは、特につらいことだろうね。彼が良い回復をすることを願っている。

 

 

 

・これまでに、彼と彼の家族の生活のために十分なお金を稼ぐことができたと良いのだが。

 

 

 

・↑それは疑わしい、でもスポーツ界で何かしらの仕事を見つけるだろ。

 

 

 

・↑プレミアリーグの選手の収入を過小評価している。

 

 

 

・私はザンビアに住んでいるが、彼はここでは絶対的なヒーロー。

ザンビア、ブライトン、彼にとって悲劇。

 

 

 

・とても悲しい、必要なサポートが受けられると良いね。

 

 

 

・↑そうだね。発見されて、キャリアに終止符を打つ方がマシ。

 

 

 

・ブライトンには、彼を大切にしてあげてほしい。

 

 

 

・↑クラブで指導か何かの役職を与えてやってほしい。

 

 

 

・とても悲しいことだ。ベレスの若きスター、マルセロ・ブラボを思い出すよ(当時はディ・マリアより有望だった)。新聞がこぞって10点をつけるような試合をしたある日、医師が心臓に問題を発見し、20歳で引退しなければならなくなった。その後、ユースチームでコーチをするようになり、今月からはリザーブチームの指揮をとるようになった。

 

 

 

・彼の契約はどうなっているのだろうか?すぐに契約破棄?それともブライトンは一定期間、彼にお金を払う義務があるのか?

 

 

 

・↑たぶん保険に入っているだろ。

 

 

 

・↑間違いない。選手たちは、クラブにとって最も価値のある資産だからな。