ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「無謀だ!」W杯を観るためにスペインからカタールまで徒歩で向かった結果(海外の反応)

スポンサーリンク

・ワールドカップ観戦のためにスペインからカタールまで歩いて向かった男性が、イラン付近で失踪。

 

 

・あの地域でこのチャレンジは無謀。

 

 

・イランはシリアよりも危ない。

 

 

・シリアは内戦が続いている。

 

 

・中近東へようこそ。

 

 

・現在も安全な場所とは言い難いし、サウジアラビアは何百キロも砂漠が続いている。

 

・イランがシリアより危険だと思うなら、あなたは本当に政府やメディアに洗脳されている。

 

 

・イランはシリアやレバノンより安全。

 

 

・今回のワールドカップで行方不明になるのは、彼が最後ではないだろう。

 

 

・スペインからカタールに行くのに、なぜイランを通過するの?

 

 

マドリードからドーハまで、徒歩で安全に移動する方法はない。最も近道で7300kmも歩くことになる。

南ルートはもっと長く、スペインの南部に行き、フェリーでモロッコのスペイン領に行くという選択肢もあるが、北アフリカの海岸線を歩くのはものすごく長く、危険。シナイ半島を越え、サウジアラビアに入り、砂漠を越えなければならない。

トルコを通過して南下し、イスラエルに行くという方法もあるが、サウジの砂漠や政治的な地域を横断する必要がある。

気候的に最も安全で、最も直接的なルートは、北のモスルまで行き、ティグレスを辿ってクウェートまで行く方法。それは彼がやろうとしていたことのようだが、危険な政治的地域や紛争地域を横切ることになるし、イランは現在混乱していて、現地にいる外国人に不信感を抱いている。特に元軍人。

今、「安全な道」はないんだ。

彼が無事で、携帯電話をなくしたとか、何か問題があっただけだと良いのだが。

 

 

・遠くまで歩きすぎたかな?

 

 

・無帽だろ。

 

 

・あの地域で行方不明になるとは、本当に驚き。

 

 

・彼はどこに消えたのだろうか。

 

 

マドリードからカタールまで歩いて行くなんて、そんなことが可能なのか?

 

 

・イランではインターネットがダウンしているので、誰にも連絡できないのかも?

 

 

・このような素晴らしい地域で、ワールドカップを開催するとは。

本当に素晴らしいアイデア

 

 

・家にいるべきだったね。