ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「効率性!」スペインに劇的勝利の日本が残したW杯史上最低の数字に海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

 

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・ボール支配率17.7%、WC史上最低のポゼッション率で勝利した日本代表。

 

 

 

・どうやらボールをネットに向かって蹴ることが重要だったようだ。

 

 

 

バルサファンは怒っている。

 

 

 

・パス回しではなく、点を取って、試合に勝つんだぞ。

 

 

 

・ボール支配では試合に勝てない。ゴールの数で試合に勝つ。

それだけが重要だ。

 

 

 

・日本はワールドパップのレスター。

 

 

 

・↑岡崎だらけのチーム。

 

 

 

・モロッコも日本と同じように戦えば、スペインを倒せる!

 

 

 

・日本の効率性だ。

 

 

 

・↑ドイツの効率性よりも優れている!

 

 

 

・↑ホンダ>メルセデス

 

 

 

・>>日本の効率性だ

↑信頼性も忘れるな。

 

 

 

・サッカーは賢い戦術で戦うスポーツ。

どのチームにもそれぞれの戦術がある。

重要なのは試合に勝つことだ。

 

 

 

・スペインがクロアチアよりもモロッコを選んだだけ。

賢い選択だ。

 

 

 

・日本とモロッコがグループステージ突破することに賭けていたら、どれくらい儲けていただろう?

 

 

 

・敏捷性のある攻撃陣が3~4人いると、ボール支配は過大評価。

 

 

 

森保一の上級特別戦術クラス。

 

 

 

セルティックvsバルサの雰囲気。