ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「面白い」ドイツ目線で描かれたグループステージの動画に海外大爆笑!(海外の反応)

スポンサーリンク


www.youtube.com

kaigainoomaera.com

kaigainoomaera.com

www.world-soccer-fan.com

www.world-soccer-fan.com

・ハッピーエンディングっていいよね。

 

 

 

バルサが代償を支払うことになる。

 

 

 

・審判がドイツを倒した。

リュディガーはオフサイドではなかった。

 

 

 

・ドイツは自分たちの主張にしか興味がなかった。

 

 

 

・政治をサッカーに持ち込むから。

 

 

 

・ドイツ代表は半数がドイツ人ではないからだろ。

 

 

 

・現実を見よう。

ドイツは日本に負けて、スペインと引き分けた。

コスタリカに勝っただけで、ベスト16位に行きたかったの?

 

 

 

・↑スペインもコスタリカに勝っただけだろ?

 

 

 

・ドイツの一番の問題は、クロース以降、有望なストライカーがいないこと。ブンデスリーガのゴールゲッターのリストを見ても、ドイツ人ストライカーはあまり見当たらない。
また、ディフェンス陣も年々劣化している。
GKと中盤は問題ないと思うが...。

 

 

 

・↑GKは問題かもしれない。

ノイアーに取って代わるような若いタレントがいない。

 

 

 

・それで、スペインは今頃どうなっているの?

 

 

 

・スペインはブラジルを避けることが出来て良かったね。

スペインがPKを外す動画は作れないの?

 

 

 

・どうして日本がスペインに勝ったことが陰謀論だと思うの?

日本はドイツにも勝ったのに。

 

 

 

・でも、日本もスペインもベスト16で敗退した。

 

 

 

・そして、どのチームも準々決勝に行けなかった。

 

 

 

・偉大なスペインがモロッコに負けたのは残念だったね。

 

 

 

・日本もスペインも既に敗退した。カルマは辛い。

 

 

 

・時間が経つほど、これは面白い。

 

 

 

・多様性は日本の力。