ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

日本で最も試合が視聴されているリーガエスパニョーラのチーム(海外の反応)

スポンサーリンク

・(スレ主)日本での久保効果:レアル・ソシエダは日本国内で最も試合が視聴されているチーム。

 

 

 

ニハトソシエダでプレーしていた頃、トルコでも同じような効果があった。

 

 

 

セルティックでなかったのは驚きだ。

 

 

 

・(スレ主)ちなみに、日本で最も注目されているリーガ・エスパニョーラのチームということだ。タイトルに含めておくべきだったかもしれない。

 

 

 

・↑それでも狂っている。

 

 

 

・ブライトンの方がソシエダよりも視聴されていると思う。

 

 

 

・↑私は大阪に住んでいるが、テレビでは久保より三笘の方が取り上げられているのを目にする。

 

 

 

・↑私は東京にいるが、午前3時にアーセナルを見ている人の方がリーガ・エスパニョーラ全般を視聴している人よりも多い。

 

 

 

・香川のおかげでドルトムントのファンになった日本人がいる。

関連記事

バルサでプレーする11歳の久保建英の貴重映像に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・素晴らしい。

 

 

 

・日本では三笘より久保の方が有名?

 

 

 

・↑私見だが、久保よりも三笘の方がクレイジーだと思う。

 

 

 

・↑久保はバルサのユースにいたため、もっと早くから注目されていた。

関連記事

海外「どこの国のクラブ?」久保所属のソシエダが日本の勝利を祝って炎上(海外の反応)

 

 

 

・伊東や堂安のような選手がワールドカップ後に大きなチームに獲得されていないことに驚いている。

 

 

 

・↑堂安は代表では途中交代でしか活躍しない、先発しても十分ではなかった。伊東に関しては、彼は30歳に近く、リーグ1に移籍したのは2022年の夏だった。

関連記事

海外「瞬間移動!」バルサの選手がクラシコで日本のアニメに関連したゴールパフォーマンス(海外の反応)

 

 

 

・あの子は見ていてとても楽しい。

 

 

 

・これはうれしいね。いつもラ・レアルが好きだった。

 

 

 

リーガ・エスパニョーラのテレビ放映にとっては素晴らしいことであり、ひいてはソシエダだけでなく、リーグ全体に利益をもたらすことになる。

 

 

 

・印象的だ。フランクフルト、ブライトン、フライブルクなども日本人の視聴者が多いのだろうか?

 

 

 

・↑ブンデスリーガについてはわからないが、ブライトンの試合がABEMA(ブンデスリーガのオンラインストリーミングサービス)でほぼ毎週無料配信されていることを考えると、そうだろうね。