ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「日本は一躍優勝候補」なでしこの圧倒的強さにスペインメディアもびっくり仰天(海外の反応)

スポンサーリンク

 

 

ポゼッションサッカーの終焉。

 

 

 

・日本は全くボールを持てなかったが、彼女たちのカウンターは見事だった。

 

 

 

・日本は素晴らしいが、コンディションのピークが早すぎる。

 

 

 

・↑同意だ。彼女たちは勝ち進めると思っていなかったので、コンディションのピークがグループステージに持ってきてしまった。

 

 

 

・私の経験から言わせてもらうと、過去にグループステージで圧倒的な力を見せたチームは、決勝トーナメントに入った途端に、あっさりと大会を去ると言うことだ。

関連記事 

海外「母親が決めろ!」米女子サッカー選手が東京五輪に苛立ち!(海外の反応) 

 

 

 

・日本は一躍優勝候補だ。

 

 

 

・私は日本に懐疑的だったが、彼女は強豪相手に強さを見せた。

関連記事

男子顔負けのパワー!メキシコ女子選手の30メートルFKに海外びっくり仰天!(海外の反応) 

 

 

 

・日本は私たちを大いに楽しませてくれた!

 

 

 

・私はこの試合を見て、スペインはサイドでプレーし、ボックス内にボールを入れるべきだったと確信した。

 

 

 

・勝つためには守備も必要だが、何よりもゴールを決めなければならないことを知っているはずだ。なぜあれほどタッチが多いのに、シュートが1本もゴールに入らないのか。

 

 

 

・試合を見たが、残念だった。アイデアがない。監督は歩き回っていたが、明確な指示はなかった。結果は妥当だった。

 

 

 

・戦術的なアイディアが非常に明確で、ピッチ上でのポジショニングが良い日本。スペイン代表は試合を通して窮屈さを感じ、対応するプランがなかった。悲しいかな、敗戦は明らかで、当然の結果だった。

 

 

 

・日本サッカーは長い道のりを歩んできた。
前回のワールドカップでも、私たちはそれを見た。

関連記事

海外「日本のサッカーは美しい」なでしこの女子W杯初戦5発圧勝劇に海外大騒ぎ!(海外の反応)

 

 

 

ノルウェーよりスイスの方がいい。

 

 

 

・勇気が必要だ!私たちの方が良いプレーをしたのに。

 

 

 

・スペインは本当にダメで、日本はとても良い。

 

 

 

・ひどい試合だった!

 

 

 

・監督の傲慢か、連盟会長の責任か。

 

 

 

・もっと期待していたの?

 

 

 

・現実を見れば、サッカーのレベルは互角なのだから、結果は公平ではない。
スペインはそれほど良いチームでも優勝候補でもない。