ワールドサッカーファン 海外の反応

海外の掲示板・SNS・ニュースサイトなどからサッカーに関する海外の反応をまとめています。

スポンサーリンク

海外「デジャヴ」なでしこがスペイン戦で残したスタッツに海外興味津々!(海外の反応)

スポンサーリンク

関連記事

海外「効率性!」スペインに劇的勝利の日本が残したW杯史上最低の数字に海外興味津々!(海外の反応)

 

日本対スペインの試合を観戦するイニエスタの表情が海外で話題に(海外の反応)

 

海外「ドイツ憤慨」日本戦でスペインの名選手が見せた表情が話題に(海外の反応)

 

海外「ワロタ」日本とスペインを描いたアニメーション動画に海外大爆笑!(海外の反応)

 

・ボール保持率 日本23% : スペイン65%。

 

 

 

・それがフットボールだ。

 

 

 

・ゴールが試合を決める。

 

 

 

・日本「ティキタカをやらせて、私たちが得点を取る......」

 

 

 

・サッカーは驚きの連続であり、ほんのわずかなチャンスで観客の度肝を抜く。

 

 

 

・↑日本がスペインに勝っても驚かない。女子ワールドカップでの歴史をチェック

関連記事

海外「健全!」冨安のユニフォームを着て日本代表の試合を観戦する人物に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・試合の勝敗はボールポゼッションで決まるのではなく、ゴールで決まる。

 

 

 

・サッカーはゴールがすべてであり、ボールポゼッションでも、スタッツでも、ランキングでもない。より多くのハングリー精神と決意を示したチームが、常に勝利を手にするのだ。
日本はよくやった。

 

 

 

・これはアーセナルチェルシーのことだ。

 

 

 

・スペインがボールを愛するあまり、相手ゴールにボールを入れたがらないとは知らなかった。

関連記事

海外「日本は一躍優勝候補」なでしこの圧倒的強さにスペインメディアもびっくり仰天(海外の反応)

 

 

 

・マン・シティ87%対スパーズ13%...。スパーズはその試合に勝ったが、モウリーニョは「彼らはボールを持ち帰ることができる」と言った。

 

 

 

モウリーニョ効果はとんでもない。

 

 

 

モウリーニョは今、日本の監督を務めているのだろうか?

 

 

 

・日本の選手はスピードがありすぎる。

 

 

 

・スペインは昔からそうだ。

関連記事

海外「日本は背が低いけど」女子W杯参加国の平均身長に海外興味津々!(海外の反応)

 

 

 

・日本はこのワールドカップで最も規律正しくテクニカルなサッカーをしている。

 

 

 

・私の勘違いでなければいいのだが、これと同じことが男子ワールドカップの日本対スペイン戦でも起こった。

 

 

 

・デジャヴ。

 

 

 

・スペインが知っているのは、何の結果も生まないボールポゼッションだけだ。